アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師の離職率について 厚生労働省のデータによると、美容師の離職率は 1年で50%、3年で80%、10年で92%とデータがありますが、なぜこんなにも高いのですか?

A 回答 (5件)

第一に、独立開業するのが当たり前の業界だからです。


手に職の世界なので、別にその会社、その店でなくてもかまわない。

その他、美容師自体を辞める要因は、肉体的なきつさ、薄給など。
    • good
    • 0

昨日美容師としてそれに答えましたが、理解できませんでしたか?


だったらあなたも美容師になってみたらいいです。バカでもできる職業なので簡単ですよ。
    • good
    • 0

まだ腕がないのに、直接やらされるというのもあれば、シャンプーだけで技術も教えてくれない。

美容師国家資格を取っても即実践は無理。同じ値段でバラツキが酷い。腕が悪いのはクレーム入れられて客が嫌う。これじゃやめるわけだ。インターンばかり雇う有名チェーン店も多い。差別になるが銭ゲバ女の経営は酷いもんです。
    • good
    • 1

大家族の石田さん家の息子2人も美容師辞めちゃいましたね。

人の髪障るのが怖い・・とか言ってたような。
知人の女の子はひたすらシャンプーさせられて手がお化けのように荒れてしまって辞めました。
立派なお仕事だと思うんですけどね。
    • good
    • 1

職場環境が悪いからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A