プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは消費税増税は賛成ですか?反対ですか?

ちなみに私は反対です。

A 回答 (12件中1~10件)

反対。


累進課税でもっと所得のある人からぶんどって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

累進課税は無理ですね。何故なら自民党の有権者が金持ちだから

お礼日時:2023/11/05 04:10

反対 


賛成する人いないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

賛成する人は経団連等、政治家のお友達らしいですよ。

お礼日時:2023/11/05 09:51

反対。


増税しても還元された実感がない。
今10パーセント消費税だが、3パーセント消費税のときの3.3倍の還元を実感しているとは思えない。
実感しているのは公務員だけだろ。う。
あの人達は自分たちの生活水準上げるため増税し、税という方法を使い、国民をゆすり、捕り、自分のためにだけ使うものとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

消費税増税した分、こっそりと自分らの給料も上げてるみたいですよ。

お礼日時:2023/11/05 09:52

反対です(⁠-⁠_⁠-#)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんは増税賛成の自民党支持者でしょうか?

お礼日時:2023/11/05 09:49

広く平等に税をと言っているが、低所得者層や生活困窮者にとっては物価上昇との


挟み打ちで「死ね!」と言われる様な物。
金持ち優遇税制はそのままで手も付けず弱い物イジメですね。
なので絶対反対!
しかも閣僚の報酬を上げる法案を出すと言う事なので、「ふざけんな!」と言う気分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

増税反対なのに多くの国民が増税賛成の自民党を支持する理由なんだと思いますか?

お礼日時:2023/11/05 09:49

消費税は、社会保障のための税金ですよね。



年金や医療保険のためならば、賛成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら増税した分全てに年金や医療保険には使われていないようです。

お礼日時:2023/11/05 09:47

反対です。



この前上げたばかりでしょう。

政府は、馬鹿な財務省の言う事ばかり聞いてちゃダメですよ。
    • good
    • 0

旧民主党のように反対したふりして、政権取ってから消費税増税した手法も一案です。

野党は賢い。
    • good
    • 0

その前に、左うちわで生活している富裕層に課税すべきです。


現状では富裕層への優遇は、
たとえば、
賃貸マンションを経営していた人が死去して相続のときには、評価額を約2割くらい軽減して、相続できます。
つまり、富裕層の息子・娘は有利に相続できて、賃貸マンションをさらに活用できるのです。
このようなシステムは、所得格差が拡大している状況下では改革すべきだと思います。
そして,
株の配当の収入は確定申告不要なのです。
ニーサなら非課税で、それ以外は20パーセント課税です。
そのため、株で高額な配当を受けても少ない税率ですから、給与所得者から見れば不公平だと思います。
もちろん、株の配当は、国民健康保険料などの社会保険の対象外です。
株の配当は不労所得なのです。
一方で、勤労所得への税負担は社会保険料も含めれば、20パーセント以上になる場合も多いと思います。
今の制度は不労所得優遇なのです。
左うちわで、不労所得を得ている人々を優遇していれば、あくせく働くのが馬鹿馬鹿しくなると思います。
これでは、勤労意欲は向上しにくいと思います。
    • good
    • 1

反対です。




日本は、失われた30年で
苦しんで来ました。

それは、少し景気が良くなると、増税したり
社会保険料を引き上げては、回復の芽を摘んで
来た政策が原因です。

コロナ明けで、30年振りのデフレ脱却
絶好のチャンスが来た、というのに
増税など、狂気の沙汰です。

こんな愚かなことを繰り返していたら
マジで、途上国に墜ちますよ。

中国に抜かれ、ドイツに抜かれ、インドに
抜かれ・・
その先は・・・
考えたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
で、次の選挙の時は回答者さんはどうされるんですか?

白紙で投票箱に入れるんですか?
自民党と書いて投票箱に入れるんですか?
選挙いかないんですか?

お礼日時:2023/11/05 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A