プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブロッコリーは、ゆでると栄養分が、なくなるって本当ですか?

A 回答 (4件)

No1さんがおっしゃってますが、


茹でるとブロッコリーの切り口から水、お湯に流れ落ちてしまいます。
ですので、私はレンチンか、蒸すか、フライパンで水少々焼き蒸しにして食べてますよ。
ちなみに、これはブロッコリーに限った事ではなく、キャベツやレタス、玉ねぎなどの野菜に言える事で、野菜全般同じ事が言えます。
さらに細かい事をいうと、切って洗っているだけでもそこから栄養分が抜けていきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 09:35

そのままたべてもいい。

あくの強い野菜はだめだけど
    • good
    • 0

既に回答が出ていますので回答は重複するので省略します。


栄養分を出来るだけ残したい場合は茹でるより「蒸す」です。
    • good
    • 0

なくなるのではなく、栄養分が茹でている最中に湯に溶け出て、勿体無いって話とデーターが良く出てます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A