プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体の病は気からを信じて色々勉強してたけど、あたまが疲れて来ました。こんなことでは健康になれないですよね。
健康に自信がある人はどんな生き方をしてますか。

A 回答 (22件中21~22件)

「病は気から」は根性論なので鵜呑みにしないようにしてください


わたしは小さい頃からそう育てられましたが、働きすぎてうつ病になりました。
働きすぎ以外にも色々な要因はありましたが、とにかくピンチなときに気合いで乗り越えようとしても体はちゃんと傷ついてます。

健康の基本はバランスの良い食事・安定した睡眠・適度な運動とされてますね。
人それぞれ環境は違うので、不眠症の人もいれば時間がとれなくて運動できないとかいろいろあると思います。
自分にできる範囲で気をつけて習慣を良い方向に変えることなんだと思います。
しっかり休息をとってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い習慣を身につけたいです。

お礼日時:2024/01/06 13:27

少食で、体を動かすことを厭わない。



それでも病に倒れることはあるよ。

病は気からじゃないからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動不足だな。

お礼日時:2024/01/06 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A