プロが教えるわが家の防犯対策術!

「社会が悪い。政治のせい。」と他責思考の低所得者に

人より秀でていることはありますか?それを実務に役立てることはできますか?
人一倍努力した経験はありますか?
これまでの人生で直面した最も大きな困難を教えてください。それをどうやって乗り越えましたか?
自分が主体となり、周囲を巻き込み大きな成果をあげたことはありますか?
みたいな面接で良くある質問をされたらどうなりますか?死にますか?

A 回答 (7件)

下記のように答えると思います。





人より秀でていることはありますか?
  ↑
ありません。
社会が悪いからです。



それを実務に役立てることはできますか?
  ↑
無いモノを役立てることなど
不可能です。



人一倍努力した経験はありますか?
   ↑
社会が悪いのだから、努力しても
無駄です。



これまでの人生で直面した最も大きな困難を教えてください。
 ↑
こんな、刃物で突き刺すような質問を受けた
ことです。



それをどうやって乗り越えましたか?
 ↑
乗り越えることなどできません。
社会が悪いからです。



自分が主体となり、周囲を巻き込み大きな成果を
あげたことはありますか?
 ↑
あるわけない。
そんなことができる社会なら
それは良い社会になってしまいます。



みたいな面接で良くある質問をされたらどうなりますか?
死にますか?
 ↑
社会が悪いのですから、私が死ぬ
理由などありません。
    • good
    • 0

このような糞投稿をしないことでしょう。

    • good
    • 2

見ようによっては、ですが。


「『社会が悪い。政治のせい』と他責思考の低所得者」とあなたが言う方々は、政治家にとっての票田。宝の山です。

それらの不満を意図的に操れば、ホワイトハウスだって襲える?ぐらい。

日本人は基本的に勤勉だから、上手くいかない時、自分を責めがちです。自殺者もまだまだ多い。

自分の人生が思うに任せない、年若い彼ら彼女らに「自分が主体となり、周囲を巻き込み大きな成果をあげたことはありますか?」と、尋ねる人はどんな人でしょう。

失礼ながら、一見「無邪気」にも見えるあなたのご質問ですが、「これは闇バイトの勧誘か?」と私は思いました。

いえ。本当に。
    • good
    • 0

そういうことを面接で聞かれたら当たり障りのない回答をします


面接って所詮は建前ばかりの茶番劇ですからね
でも、そういう場で、機転を利かせて当たり障りのないことを言えない人間は組織でやっていけません

ただ、
どう考えても日本は腐ってるでしょう
政治家には無能しかいないので、従属的に日本社会は明らかなオワコン
ただ、私は他責思考の低所得者ですけど普通に人より秀でている部分はありますね
    • good
    • 0

僕は金はまあまああるけど、基本他人が悪いとおもいますよ


誰でも応援されたらやる気が出るし、放置されたらやる気がなくなる
頑張ったら評価が上がるなら頑張るが、頑張っても差別されるなら努力を止める

そして人間というのは生理的好き嫌いで反応してるだけなんで、努力してるしてない、で反応するわけでは無いのです
    • good
    • 0

質問多すぎ。


一つの質問投稿には、一つの質問を書きましょう。

複数の質問がある場合は、複数に分けて質問を投稿してください。
    • good
    • 3

南京玉すだれを持参して東京タワーを作って、その場を去るかも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A