アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代、男

1か月ちょいで、糖尿病の薬と食事改善で

104kgから99kgまで落としました

もっとペースを上げる為に、ウォーキングやジョギングをやろうと思うのですが

まだまだ99kgもあるので、膝を壊すかもとも思います


運動は、もっと落としてからの方が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

やれることをやる分には問題ないです


1時間歩けるなら歩く、走れるなら走る、疲労が貯まったら休む、回復期間を作る、その間は疲れていないところを鍛えるとか
運動って、自信の体調に問いかけながらするもんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やらない言い訳をしてたかもしれません。ありがとうございます

お礼日時:2024/03/31 13:24

No.4です。

お礼を拝見しました。
微妙なラインですね。ウォーキングなら大丈夫でしょうが、ジョギングは止めた方が良いでしょう。
膝や腰に負担を掛けずに熱量を消費するには、サイクリングが一番です。
軽めのギアで80サイクル/分くらいの速いペースでペダルを踏むと、どんどん消費されて行きます。
重いギアで立ち漕ぎとかすると膝の負担が大きいので、慣れない間は避けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイクリングですね、ありがとうございます

お礼日時:2024/03/31 13:23

市街地の平坦な道で


長時間でなければ、
一応お勧めします。
私も88kgから65kgの減量を
食事制限とウォーキング
&サイクリングでしました。
最初の一年で10kgぐらい
すぐ落ちましたが、
残りは三年程かかりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/31 12:30

貴方の身長が168cm以下でしたら、BMIが35を超えますので、マジンドールという食欲を抑える薬が保険適用で処方可能です。


もっと減量できて保険が適用されなくなっても、自由診療をしてくれる医師は多いので、主治医に相談してみてください。
最近では、標準体重くらいの女性が痩せたいと無理に処方してもらって居るくらいですから、一番の近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BMIは32.7と出ました。薬はたくさん飲んでいるので、増やしたくないです。回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/31 12:26

> 糖尿病の薬と食事改善で104kgから99kgまで落としました


糖尿病の薬でのダイエットは危険ですよ。
 
https://www.mbs.jp/news/feature/scoop/article/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病なんです、でもリベルサスという薬は飲んでないです

お礼日時:2024/03/31 12:26

ウォーキングならいいと思います。


ただ、いくら0.1トンとはいえ今よりペースを上げるのはオーバーペースだと思います。
月に1~2kgにしておいた方がリバウンドリスクが低いです。
どんなにハイペースで落としたところで、心が折れてリバウンドしたら何の意味もありません。
ダイエットは期間限定の修行ではありません。
5年後10年後も今の生活を続ける前提でプランを組むことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年後もですね。ありがとうございます

お礼日時:2024/03/31 12:27

確かに足の負担大きいかもしれませんね。


ウォーキングやとくにジョギングは足への負担大きいので、
やり過ぎれば傷める可能性があります。
ですので、やるのであれば、軽めにやる。
と言う事でいいんじゃないでしょうかね。
また、こういった場合は、足に負担をかけない運動をするのがいいかと思います。
例えば、水泳なんていいんじゃないでしょうか。
水泳はかなり足腰への負担少ないです。
しかも全身運動ですからとてもダイエットには効果的。
また、自転車もいいでしょうね。
ジョギングやウォーキングに比べれば、足腰への負担がかなり少なく、
運動ができますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プールに通えない状況ですが自転車は良いですね。ありがとうございます

お礼日時:2024/03/31 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A