アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人票に書いてあったときの昇給幅の5倍昇給しました。

8%くらい昇給しました。税金でも上がるんですか?

A 回答 (9件)

税金は、今のままの、累進課税です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

累進課税の税金も税率自体あがるけど…。
あと消費税は累進課税じゃないし、事実上の税金社会保険料も毎年上がってますが。

お礼日時:2024/04/27 20:18

いやいや、そういう政策を展開してきましたので。



ただ、今後それが継続されるかは分かりませんよ。

消費者は、高いものは買わなくなりますから。
新幹線だって乗らなくなりますよ。
自動車なんて、ハイブリットのリッターカーくらいしか売れなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナンバー普及させてお金の流れを全て把握し、賃上げにより税収を上げ、新紙幣を発行し、タンス預金を潰す。どう見ても増税の流れですね。

お礼日時:2024/04/27 20:44

あなたが行くようなとこは


金色だろが紫だろうが何でもいいと思いますよ
    • good
    • 0

すくないね


うちは20パーセント昇給した
まぁブラック企業だから仕方ないだろうけど 爆笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックが20%も昇給しないと思うんですが。

定期昇給じゃなくて職位についたときの昇給ならありえるけど、君の回答時間(朝4時)から言って無職ニートでしょ?

今年の大企業の定期昇給で、
トップクラスは日本製鉄の14.2%ですよ。

嘘おつかれ。

お礼日時:2024/04/27 08:07

政府が経団連に対して賃金を上げろと要求したことで、大企業が応えた形です。


ただし中小企業では下請けという立場が多く、元請けである大企業が取引額を上げないため、賃金を上げるところは少ないです。

私の勤め先も中小企業ですが、昇給はゼロでした。現在転職を検討中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中小企業にいたことあるので、賃上げなしなのわかります! 

多分中小企業から大企業に転職はうまくいくと思います!

お礼日時:2024/04/27 08:10

あなたの勤務されている会社の業績はどうでしたか。


昇給が多かったという事は、業績が良かったという事です。
 あなたの業種がわからないため、詳しくは言えませんが、今年度は業績が好調でも、来年度はガクンと下がることも考えられますから、有効に運用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年の業績は良かったです。
まあ業績による上昇もあるんですけど、よっぽど収益赤字じゃないならどこの会社も基本今年は昇給してると思うんですよね。
何しろ株価の伸びがヤバいです。
私の勤め先は1年で60%上がった

お礼日時:2024/04/27 00:58

多いとなぜ分かるのと言いたいんですが?他人の給料調査してんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

求人票に昇給幅書いてあるだろ。それは過去の昇給幅だからそれより今の昇給幅のほうが多ければ1社でも多いってわかるわ。
あと社内ネットで過去のベアの記録見ることもできるだろ。

お礼日時:2024/04/27 00:54

ベースアップするってことは、リストラ予告でありますよ。

お賃金が上がった会社多いでしょう日本の証券が上がったから、でもそれは俄であって新紙幣への期待だけの施策です。今日本は英国モデルのインフレ加速をしようとしてます。働けど働きど、賃金は思ったほど上がらず物価に跳ね返ってきます。
そうです、今加速中の物価高を引き起こしてます。
物価が上がると消費者では、買い控えをおこしますからまた不景気が加速する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに株価が上がっております。うちの勤務会社は年初来から30%近く上がっております。

お礼日時:2024/04/27 00:50

1社しか勤めてないので比べようがないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も3社しか経験がないので質問しております。
今年の昇給幅がやけに多いなと感じたので。
物価上昇+増税を見込んでいるのかなと。

お礼日時:2024/04/27 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A