アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団に入って眠りにつく間に余計なこと考えて不安になってよく泣いてしまいます。
ホントなら物凄い眠いのに余計なこと考えて11時にには寝れたのにいまも起きてます。
余計なことというのは、お母さんが亡くなったらどうしよう。わたしはこの先ちゃんと生きていけるのかな。寝てる間に誰かに刺されたらどうしよう。
などです。
寝る場所がだめなのでしょうか?対処法が分かりません。

A 回答 (6件)

軽い抗不安剤か眠剤もらうといい。


まずは内科でもいいので(心療内科は上手いが初診予約がなかなか取れない)相談して下さい。
    • good
    • 0

場所は関係ないようです


心配しても仕方のないことをそんな風に
心配してたら誰でも眠れなくなります
    • good
    • 0

とりあえず酒飲め

    • good
    • 0

般若心経を唱えて抱き枕で寝てください


般若心経が嫌ならお経のお題目
南無阿弥陀仏を何回も言って邪気を払ってください
    • good
    • 1

成長の過程でそのような感情や不安感に襲われるって言うのは正常ですよ。


自分もそう言う時あったので。

普段からお母さんとコミュニケーションをとったり、鍵をしっかり閉めたことを確認した後に、音楽聴きながら寝るとか、YouTubeラジオ聴きながら寝るとかが良いと思います。
    • good
    • 0

女の勘てあたるんよ


なら一人になった時のためにこうしようとか、ああしようとか、考えて納得すればいいんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A