電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簡単に作れて、体に良い栄養価値の高い煮物ってありますか?

A 回答 (17件中11~17件)

https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/QP100030 …
調理済みの大豆使うから簡単
    • good
    • 6

『千切り大根』の煮物はどうでしょうか。


合せて煮る物(細かく刻む)
▪︎キクラゲ
▪︎人参
▪︎揚げ
▪︎大豆水煮
▪︎はんぺん
    • good
    • 6

豆腐は、大豆タンパクですから、体に優しいです。



砂糖味噌を付けて、簡単に焼いても、田楽風で美味いです。また、油で揚げてキ醤油でも美味いです。

もちろん、油揚きざんでサイコロ豆腐と煮ても美味いですよ。
    • good
    • 6

煮る事で、失う栄養素もあるので、


副菜は必須。
基本、肉じゃが作れれば
応用可能で、食材は試してみないと
なんとも言えない。
醤油砂糖味醂で煮れば、なんでも
煮物になります。
    • good
    • 6

ひじきの煮物


海藻類の食物繊維は、腸内環境の改善に役立ちます。
    • good
    • 5

サバとかぶりとか


テフロン加工フライパンに魚置いて醤油、砂糖、みりん、あればショウガ入れて強火で、沸騰してきたら弱火にしてアルミホイルを蓋に15分煮る。皿に盛り、汁は煮詰めて魚にかける。
肉じゃがは簡単。豚でも、牛でも、鶏でもいい。カレーも煮物です。
    • good
    • 6

大根と厚揚げの煮物


簡単

これを基本に後は他の根菜類を入れるとか
練り物入れるとか鶏肉入れるとか
コンニャクなんかを入れれば良いんじゃないかな
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A