dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蓮根と蒟蒻ってこの世から要らないと思いませんか?

A 回答 (31件中1~10件)

私は、蓮根を擂ったものが練り物に入ってると、シャキシャキ食感がたまらなくて、大好きです。

蒟蒻は体に良いと思って食べてます。
    • good
    • 1

要らないくないですわ。


私、蓮舫は大嫌いで、一日も早く現世から消えて欲しいと
願っているけど、蓮根は見通しが良くなるので好きですわ。
あと、蒟蒻は日本人にとっては欠かす事の出来ないソウル
フードですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

どちらも要ります(きっぱり)。


あなたが食べないのはあなたの自由です(きっぱり)。

https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/lotus-root/
https://www.konnyaku.or.jp/
    • good
    • 2

こんにゃくが無かったら「おでん」はどうなるんじゃ! おでんも関東煮も怒ってくるぞ。

    • good
    • 1

厳しい言い方をすると、馬鹿げている発想。

思っても口には出さない方が良いと思う。蓮根はシャキシャキ感が良いと言う方もいる。こんにゃくはカロリーはゼロだか味が染みって美味しくなる。
 若いうちはそう言った発想がでるが、有史以来残って来た食べ物。嫌い・好きで分けるものではない。それこそ人それぞれである。
    • good
    • 3

私の場合、こんにゃく(シラタキ)は必需品なので~す、


特に、鍋物(水炊きなんですが)の中に(シラタキ大袋)は最低2ヶは入っています
って言うよりも、(シラタキ)メインなんですよね~、
もう、アレ、鶏肉よりも断然(シラタキ!)
・・・しかし、コレ・・・キリが無いンです・・・
・・・(困ったことに!)
言ってみれば(シラタキ鍋!)。
    • good
    • 1

ごぼうや蓮根は木の根っこやし要らん


消化に悪いしね、自分は胃が丈夫でないので
食べたくない。蒟蒻は0カロリーやけどお腹のお掃除になるかなぁ
    • good
    • 1

人それぞれです

    • good
    • 1

欲しい。

    • good
    • 1

おでんの中で蒟蒻がとても好き!


山形の蔵王にスキーに行って食べた、玉こんにゃくの煮物は、人生最高の蒟蒻煮でした!

蓮根は混ぜご飯に入れると美味しいなぁ♡
きんぴらも美味しいなぁ♡
酢漬けも♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも食感がダメです

お礼日時:2024/06/02 09:15
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A