dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越しをして半年に成るのですが、急に送電停止に関するお知らせが来てびっくりしてます。初めてなので良くは分からないのですが、なんか電気を送る契約を解約しますと書いてました。急なので、何が何だか良く分からないし、電話しても、土曜日だったので、繋がらなくて、このままだと電気が使えなく成りますよね?電気使えないと困るし、どうしたら良いか教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 電気代は、払ってますし、てがみは子会社との契約が解約されますと書かれていました。後は、日にちも早くて、電話は土日は繋がらないし、手紙には他の子会社との契約が出来なければ電気が使えなく成りますと書かれてます

      補足日時:2024/06/02 00:51

A 回答 (3件)

詐欺では?

    • good
    • 0

なんか…ではなく、なぜそうなったのか書いてあったり身に覚えを最初の質問投稿で書かないとダレにもわかりません。

たまにお例文やら補足文で追加してくる人がいますが、二度手間三度手間なので。

そもそもライフラインは、普通に生活していたら急に止まることはまずあり得ません。
普通、その書類に理由や期日など何かしら書いてあるはずです。そうでもなければ詐欺などの犯罪です。

連絡先が書いてあるので、その連絡先と契約している会社の連絡先が同じであるか確認したうえで、正しい連絡先へ連絡して事情を聞くことからかとは思います。
    • good
    • 1

電気代払ってますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A