dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレーにほうれん草うまいっす。
みなさんは何いれますか

A 回答 (10件)

こんにちは。


様々な種類のカレーを作っています。
市販ルーを使うカレーもあれば、数種のスパイスを炒めるところから作る本格カレーも。

私がほうれん草を入れるのは、チキンとほうれん草のココナッツミルクのカレーですね。(^^)
美味しくて大好きです。
普通のカレーに入れたことはないですが、食べる直前に食べる分を温めそこに少し加えても美味しいかもしれませんね。
「カレーにほうれん草うまいっす。 みなさん」の回答画像6
    • good
    • 1

簡単に済ますなら生卵割って混ぜる。


「スタミナカレー」と呼ぶらしい。
そういう料理屋が過去にあった。
ただ料理屋だとこてこて煮すぎで具が全く見えない汁だけカレーが出てくる。あれは味気ない。具はある程度形が遺ってほしい。
それから、野菜が足らぬ気がするので、別に野菜サラダを付けます。
なお、カレー本体は今はレトルトに成りました。
一人暮らしなもので簡単に済ます場合ですね。
    • good
    • 2

焼き茄子や焼きかぼちゃ、乗せるの大好きです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 6

キャビアかな



ライスの代わりに入れてる
    • good
    • 7

ほうれん草良いですね



ガッツリ→スペアリブと玉ネギ
あっさり→トマト、オクラ、えのき、玉ネギ、人参、里芋
    • good
    • 6

夏は、茄子やカボチャ、トマト(夏野菜)を入れて作ります。


意外なところで美味しいのは大根です。
私は大根は大根のみで作るのが好きです。
ジャガイモの代わりにサツマイモを使うのも美味しいですよ。
    • good
    • 6

ほうれん草おいしいですよね


ほうれん草+豚バラ肉+チーズの組み合わせが一番好き!
    • good
    • 6

大きく切った茄子

    • good
    • 7

目玉焼きのせます。

    • good
    • 6

先週作ったハヤシライスには今が旬のアスパラガスを入れました。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A