電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自炊してる人に質問です。得意レシピやお気に入りレシピ何個くらいありますか?

自分のベストメンバー的なレシピを用意して、このレシピたちがあれば飽きずに食事できるなというような感じを目指したいです

A 回答 (3件)

私はプロフ通りもとプロです。


多分過去から辿れば千種ほどの料理は作って来たと思います。

今現在リピート率が高い気に入った物は数百ありますが、それでもまだまだ死ぬまで色んな料理を試したいです。

ちなみに今69才間近です。
「お気に入りレシピ何個ありますか?」の回答画像3
    • good
    • 1

200種類以上

    • good
    • 11

お気に入りは20個くらいありますが、なんだかんだ言ってその場その場で検索することが多いです。


ベストメンバーを揃え、それを自分の味と言いたいのはすごくわかる。
でも、まだ探求の途中です。
40過ぎて家庭を持って毎日三食作っても、こんなですよ。

それに、自炊は冷蔵庫にあるもので作るというアレンジスキルが大事なので、常に同じ材料が揃うわけじゃないから。
ベストメンバー作りは、私は途中でやめました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

冷蔵庫の食材とどれだけ仲良くなれるかがやっぱり大事なんですね。
食材買おうと思っても売り切れや高かったりして買えなかったり、新鮮なうちに優先したい食材もありますからね。

お礼日時:2024/06/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A