性格いい人が優勝

保育士してます。

精神的に病みすぎて、園長と主任に1週間仕事休んで。
と言われてしまいした。明らかに私の行動がおかしかったんだと思います。
ここ数ヶ月、1週間に何度もトイレに籠って泣いたり園長や主任に泣きながら相談してました。

1週間休んで子供と距離を置くことで私のメンタルは回復するんでしょうか。

保育士向いてないのかな。

情けない。いい大人が出勤停止命令食らってしまった。

A 回答 (3件)

出勤停止というより、


あなたに対する安全配慮義務を果たしだけだだ思います。

泣きながら相談する人を働かせ続かせるのは、管理職の仕事でないです。休ませてあげるのも仕事です。

まずは1週間休んで落ち着いてみて、向き不向きを考えてみてはどうでしょうか。メンタルやられた状態で考え事なんて誰にもできないですよ笑
    • good
    • 1

「情けない いい大人が・・・ 」 ですが 多分あなたが オーバーフロー寸前なのをご覧になって 言い方変ですが「ドクターストップ」を掛けたのだとだと思いますよ


私 老ですが 昔仕事柄子供たちと接する仕事してました 「幼 保」 の子供達のパワーたるや すごいの一言です  先生もすごいですよ若い、まだ慣れてない先生の場合手に負えないことがありますが 見てると「年長の先生」うまいもんです パンパンって鎮めちゃう! 年のこうです
気にしないで ゆっくり休みなさいな 
少ない文章からのあなたを見てると少し 几帳面な性格ではありませんか? いいことですよその性格 大事にしてください ただ相手は上手です 「年長の先生」でもコントロールはしていても 手懐けてはいませんそのように見えるだけです その相手が今までできていたんです もしかして新卒の先生?ならよく頑張っておられると思いますね 園の方もあなたを大事に思うからドクターストップかけたんでしょうね そうでないなら 悪い言い方しますねあなたが思うような方達ならそこまでの言い方はしません はっきりあなたに「保育士向かないから辞めて」って言いますよ
あなたの頑張り見てるから 悩んでるの知ってるから 「休みなさい」でしょうね 自分の見直しは必要ですが 子供達を少し見習っては? 彼らは考えてるようで何も考えてません いい悪いが少しわかり始めた状態です 同じようにあなたも気持ち発散させなさいな 二日間思いっきり体動かすのは?富士山は大変だから 高尾山みたいな朝行って夕方帰られる山とか(歩いて) 海が近ければ泳ぎまくってくるとか(日焼けは責任持ちません) 四国48箇所の最初と最後を歩いて巡ってくる(途中はバス電車)
真面目ないい先生です 子供達見習って「手抜き」覚えなさいな 「かれらはすぐに楽しようとするでしょ?」 みならいなさいな WW
先生 深呼吸 深呼吸 ガンバレ 「ちょっと手抜き」
    • good
    • 0

私は保育士ではないですが


子育てしてる側からすると、
保育士さんてホントにすごいと思います。
私は 自分の子供育てるのに 
てんやわんやで 悩んで精神もイカれたり泣いたりします。
まだ自分の子供だから出来ますが、、
保育士さんなんて、何人も他の人の子供の面倒をみて。。
ホントにすごいと思います! 
きっと精神も病むと思います。

そこは甘えていいと思います。。
一緒に働いている人もきっとあなたの頑張りはわかっていると思います。
時には立ち止まる事も大切だと思います。
ゆっくり休んでください。
そして 回復したらまた頑張ればいいのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A