激凹みから立ち直る方法

晩御飯のメニュー考えてます

砂肝とにんにくの芽の炒め物
卵とキャベツのスープ
無限きゅうり的な漬物
白米

この4つまで決まったのですが、充分でしょうか?あと1品出来れば欲しいです。

当方初めて家族に晩御飯を作る学生です。メインが炒め物は変かなど不安でいっぱいです。親にはメニューを知られずに作りたいので、ここで相談させて頂きます。

なんでも良いという意見もあるとは思いますが、おすすめをぜひ教えてください。

A 回答 (7件)

羨まし!おいしそう、、十分ですが冷奴+冥加でもつけますか?

    • good
    • 0

mina先生宅のメニューを参考にしてはなりませんわ。


先生は鉄人レベルの料理人、とても一般人には真似が
出来ないものばかりですわ。
それはともかく、未だお料理には慣れていない学生の
貴女が腐心してご家族の夕餉を作って差し上げる想い
に私は感動の涙を抑える事が出来ませんわ。
ホントですわ(号泣)…
    • good
    • 0

キャビア

    • good
    • 5

結局は何になさいましたか?(^^)


ひとのお家のご飯って、メニューに困った時など参考になりますし、覗き見してみたい興味にかられますよね?٩(^‿^)۶

因みに昨日の我が家はこんな感じでした。
本当は休肝日のばずなのにバレーボールがあったので晩酌しながらの応援になり休肝日は一日ずらすことに。^^;

ツマミ類は
モツ煮込み
とうもろこし
手羽中のピリ辛焼き
卵焼き
きゅうりともずくの酢の物
焼き鮭カマ
その他前日の残り物(ライスペーパーのつまりと、テトのチーズ焼き等)
「晩御飯のメニュー考えてます 砂肝とにんに」の回答画像4
    • good
    • 0

冷奴かおぼろ豆腐か刺身こんにゃく…♪



ちょこっとフルーツも嬉しいかな…(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 10

しゅうまい

    • good
    • 10

充分美味しそうです、素晴らしいとおもいますけど…なにか足せるとしたら…



杏仁豆腐
寒天ゼリー
冷奴
きのこと豆腐のサラダ
春雨ともやしのナムル

あたりの中からどれかだと相性が良さそうです。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A