街中で見かけて「グッときた人」の思い出

貯金200万になったら新NISAか株どちらやればいいですか?

A 回答 (13件中11~13件)

株というのは個別株やりたいということ?


それなら、新NISAの成長投資枠で個別株買やいいんじゃないの?

新NISAはつみたて枠120万と成長投資枠240万あって
このMAXの限度額の360万円分


成長投資枠分として
360万を個別株にぶっこむことはできないけど

逆に、360万円分積立投資枠で投資信託とかに
投資することならできるよ。

なんで長期投資するなら毎月30万ずつ5年間積立投資して
後ほっとくほうが勝ち確

らしいけどね。

一発で10倍とか100倍株とかねらってく
ワイならやれるっていう自信あるなら

1年で240万ずつ積立NISAの成長投資枠に
突こん行くっててもあるけどね。

以上、参考になれば幸いです。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

新NIISAって名前の金融商品が有るわけじゃない


制度の名前

新NIISAで株を買えば、仮に利益が出ても無税で有るってだけ
損をした場合に保障してくれるような制度でも無いしね

投資はあくまでも投資
    • good
    • 0

新NISAも株も、同じ投資です。


NISAは利益に税金(20%)が掛からないだけですが、
元本が小さいので、大した節税額にはなりません。
損失リスクは、どちらでも同じです。
ご気分でどうぞ、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A