あなたの習慣について教えてください!!

毎日、どのくらい飲まれてますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ロックかストレートですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/25 22:14
  • うれしい

    今日は、これ1本 ひとりで空けました。
    でも、酔わないです。


    https://ieno-bar.suntory.co.jp/shopdetail/000000 …

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/25 22:17
  • どう思う?

    缶ビールは500mlですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/25 22:19
  • どう思う?

    最近、日本酒とかビールなどの度数の低いものは飲めなくなりました。
    ウィスキーだけです。

      補足日時:2024/08/25 22:27

A 回答 (18件中1~10件)

月曜日と火曜日は休肝日ですが、後は毎晩3〜5種の料理(肴)を楽しむためにグラスに2〜3杯の軽い晩酌を。


飲み物は
ワイン赤や白
麦焼酎
芋焼酎
バーボン
ジン
ヴォッカ
ラム酒
たまに日本酒
等、その日によります。
「酒飲んでますか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

凄い、、大富豪のお方の暮らしぶり、、

お礼日時:2024/08/25 22:13

体調不良でドクターストップだ⏹️

    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

それは残念です。

私は幾ら飲んでも、ぜんぜん大丈夫な体質です。
両親、親族ともに、(遺伝的に)アルコールに強い才能を持っています。

でも、酒に強いという以外、もっと他の才能がほしかったですが、、、汗。

お礼日時:2024/08/26 16:10

質問文の


長さが
短くていい。
簡潔、明瞭で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

短い理由は・・・酒飲み過ぎて、うまくキーボード操作が出来なくなっています。。。

現在、オールドが半分空きました。

お礼日時:2024/08/26 14:44

夏を、ミョートで、エビスビール500だけ飲みます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

ミョート? 夫婦ですか?

お礼日時:2024/08/26 14:45

飲むわけない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

一度、うまい日本酒を一口飲んでください。
明日から、毎日やみつきになります。

お礼日時:2024/08/26 13:09

ただ酒を出してくれるとき以外は飲みません。


酒は避ける物です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

>酒は避ける物です。

なるほど、酒(さけ)と避ける(さけル)をかけている訳ですね。

単に、そのおっさんギャクが言いたかっただけだったりして、、笑。

お礼日時:2024/08/26 11:42

断酒した!(笑)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

無理は体に悪いです。

本能に従うのが一番です。つまりガブガブ飲みましょう!!

お礼日時:2024/08/26 14:47

お礼ありがとうございます。

(^^)
>凄い、、大富豪のお方の暮らしぶり、、

とんでもない誤解です(≧∇≦)
私は美味しいもの好きの、元料理人だったと言うだけで、大富豪でも何でもなく、しがない年金暮らしで貧困な老夫婦なのですよ。^^;

貧困だからこそ、元料理人という自分の腕を駆使し、全て手作りでの唯一の飲食の時間に輝を持たせています。
一点豪華主義なだけで、その分他はとても質素です。(^^)v

質問者さんはウイスキーだけをお飲みですか?
と言うの事はとてもお強いんですね。
私も若い頃はとても女だてらに強かったですが、今はバーボンなら濃い目のハイボールをほんの二杯ほどが精一杯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は、酒に強いだけが取り柄です。
オールドを1本空けても、平気です。

酒に強すぎて、幾らでも飲んでしまうので、まずいです。

お礼日時:2024/08/26 16:13

缶ビールは350ml1本です。


ウイスキーも好きです。たまに呑みます。
今日はビールと日本酒(蓬莱生原酒)でした。

https://www.sake-hourai.co.jp/item/season/2399/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

まあまあの量ですね。但し、私なら1時間半で無くなる量ですが、、

でも、酒飲んでいたら、人生楽しくなりませんか?酒のない人生なんて、空虚で華もない。

お礼日時:2024/08/25 23:08

飽きるまで


浴びるほど
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A