10秒目をつむったら…

なぜですか?

A 回答 (8件)

子育てなんて動物だって出来るんだから


あえて勉強するほどのことでもない。

そう、気楽に考えているのでは
ないですか。

人間は、動物と違って、複雑な社会で
生きている
ということを知らないのでしょう。
    • good
    • 0

性欲をコントロール出来ない猿だからです。

    • good
    • 0

仰る通りです。



どこの本屋さんでも子育ての参考書は山ほどありますのに

子供の人生を左右させる、たった数百円の本と出合ったら

高額年収プレーヤーの子供を育てる事が出来るのに

本当にもったいないですよね笑

だから負の連鎖って続くって言うのでしょうね
    • good
    • 0

子育てをしながら


親も学び
成長するんですよ。
    • good
    • 0

人間以外の生き物で、子育ての勉強をしてから子供を産む生き物はいません。


人間だって同じです。

子育てに絶対的な正解などありません。

正解の無いものを勉強して、「これで完璧」と思うまで子供を産まないなら、子供を生む前に自らの寿命が尽きてしまいます。
    • good
    • 0

アナタが思うところの、失敗が許されない子育ての勉強とは何だとお思いですか?


あなたはどんな勉強をしてるのでしょうか。興味津々です。

こんなことを書くのなら是非あなたの方法を書いてからでないと、説得力がありません。

後、失敗のない子育てを目指すなら、礼儀も教えたほうがいいです。
他者からなにかを得たらお礼をする。
そんな初歩的な事もお教えになると良いと思います。

やはり、説得力がありません。
    • good
    • 0

そんな人いません


笑い話しですか?
蛇足
子育てより生みの
苦しみ判らないん
ですね
    • good
    • 0

相談者さんは学習と勉強を勘違いしています。


子育てや人育ては体験から学ぶ教育であって、勉強してから挑戦するマニュアル主義なものではありませんし、正解はひとつではないので勉強しても対策になりません。

失敗を恐れた重い腰では、恋愛も結婚もなにもせず、なんの成功もなく寿命が尽きてしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A