都道府県穴埋めゲーム

理容店についての質問です。
私はいつも、髪を切る際(大体約2~3ヶ月位のスパンで髪を切っています)私の兄弟の旦那さんが経営している理容店で髪を切って貰っています。(料金は2000~3000円です)
もうそちらには10年以上髪を切って貰っています。
しかし、最近になって私の地元の理容店にてその兄弟の旦那さんの所よりも料金が安い理容店を何軒かサイト等で知りました。
更には、私の兄弟の旦那さんが経営している理容店は完全予約制で有り、以前迄は電話で予約にて「この日に髪を切って貰いたいのですが」とお願いすれば殆どその日に髪を切って頂けたのですが、つい半年位前から「この日に髪を切って貰いたいのですが」等とお願いしても「この日は予約が埋まっているから違う日でお願いします」等と言う日が続いておりかつその私の兄弟の旦那さんが経営している理容店迄はいつも片道約2時間以上掛けて行っておりました。
あと、私自身の体調不良や都合、急用等により予約日に行けず自らキャンセルをしてしまい迷惑を掛けてしまった事も何度か有りました。
これを約10年以上続けておりましたが、半年位前から髪を切りたい日になかなか髪を切れない事、そして片道約2時間位掛かる事等のネックが有る、更にはこれ以上私が行っても迷惑を掛けてしまう等と言う理由からこれからは地元の格安の予約不要の理容店に切り替えようかなと今気持ちが非常に傾いております。(私の兄弟が経営している理容店はリピーターが非常に多い為、確かに予約が埋まっておりその日には残念ながら髪を切る事が出来なかったと言うのは理解出来るのですが…。)
来月一応、私の兄弟の旦那さんが経営している理容店に予約が入っている為、来月はそちらで髪を切って頂くつもりですが、これを最後に私の兄弟の旦那さんが経営している理容店にはもう行かなくても大丈夫でしょうか?
ただ、そちらの方には10年以上は通っていた為しかも兄弟の旦那さんと言う事も有り、気を遣ってしまう部分はやはり有り向こうの方から「最近全然来ないね、もう来ないのかな?、何で来なくなったの?、まさか他の理容店に行ってるの?」等と怒り等を買ってしまうのでは無いかと正直不安な気持ちも有ります。
皆様ならばもし今の私の境遇ならば、どう言った決断を下しますでしょうか?
今非常に考えております。アドバイスの方宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

• もし、今後もう私の兄弟の旦那さんが経営している理容店に行かないのならば、来月髪を切って頂いた後直ぐに「諸事情等により、この理容店に通うのは今日で最後とさせて頂きます。今迄10年以上髪を切って頂き本当にありがとうございました!」等と一言添えた方が宜しいのでしょうか?
    それとも髪を切って頂いた後、普通に何事も無く「ありがとうございました!」等と言って退店し、特に何も言わずもうこの理容店には行かないと言う事でも大丈夫なのでしょうか?
    改めて回答宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

なんか負い目でもあるのですか?義理兄弟?

• 0