プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単刀直入にお伺いします。
防衛大学校のレベル(一般的な評価)を、国公立・私立の区分で教えてください。
当然受験方法や、その他の基準があり、評価は難しいのは分りますが、主観的意見でかまいません。
(国立では○○大学と同等、私立では△△大学と同等程度、というようにお願いします。もちろん見る人によって違うと思うので、多くの方のご意見をお聞きしたいと思います。)

A 回答 (3件)

私は防衛大に合格し、辞退したものです。

文系は早慶ぐらいあるかもしれませんが、理系は、上智程度だと思います。ちなみに、その年度のセンター試験、480点位でした。もちろん800点満点で。
    • good
    • 16

国立では横国・筑波より高い。


私立では早慶クラスです。
偏差値は予備校によって様々なので大手各社を比較して判断して下さい。
    • good
    • 16

防衛大学の代ゼミ偏差値は


http://passnavi.evidus.com/search_univ/5340/diff …
によると人文社会が62で理工が56だそうです。

私は九州の高校出身なのですが先生方は
文系で防大に受かる→九州大学レベル
理系で防大に受かる→熊本大学レベル
と仰っていました。

ちなみに↓は代ゼミの国公立二次の偏差値ランキングです。
http://www.yozemi.ac.jp/bunpu/kokkoritsu/index.h …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています