プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょ~もない質問ですみません。(^-^;;

今日、夕方友人が来るのですがメインはハンバーグにしようと思っています。
友人に「夕飯何が良い?」と聞いても「何でもいい」といわれてしまい…困ってます。(-_-;;
ちなみにハンバーグは夫の意見でそうなりました。

もし、ハンバーグの他になにか一品あるとしら何がよいでしょうか。。。
サラダはつけるつもりですので、サラダ以外で手軽に作れてご飯に合うようなおかずがあればご教授ください。
レシピも一緒に教えてもらえると助かります。(^-^;;

A 回答 (6件)

うちもスープです。

ポテトとインゲンをブイヨンで煮てミキサーでかき混ぜます。あとは塩と胡椒で味付け。簡単ですよ。

それより、デザートを一品という方がいいかもしれませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドロっとした感じのスープになるんでしょうかね~?
寒い時期は温まりそうで良いメニューですね。
しばらくミキサーも使ってないからたまには使ってやらないといけないですね。(^_^;;

デザートかぁ…
昨日パイナップルは夫と二人でたべちゃったからなぁ…。
デザートもちょっと考えてみます!

お礼日時:2005/11/05 12:34

キンピラゴボウに1票 (^_^)v

    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋に和…なかなか味の幅がでて良いかも。
でもきんぴらは夫が苦手とする料理の一つなんです。(;_;)
私も作ったことが無いので…今度作って食べさせてみようかな。
私が作ったものだったら食べてくれるかも!?

今後のメニューの参考にさせていただきます♪

お礼日時:2005/11/05 12:31

トマト味のシチューはどうでしょう。

たまねぎ、にんじん、じゃがいもをトマト缶かトマトジュース+コンソメで煮て塩こしょう。肉は好みでソーセージでも鶏肉でも。具を小さくするとスープ風、大きくするとシチューで食べ応えありのサイドメニューです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもおいしそうなメニューですね~。
あいにく、一昨日がシチューだったので…また日を改めて作ってみますね。
最近食卓メニューに変化がないので、助かります。(^-)

お礼日時:2005/11/05 12:29

我が家ではハンバーグの時ミネストローネが出てくる事が多いです。


http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&sm …

あとはコーンスープか、1さんと同じくオニオンスープ・・・

手早くという事で、簡単に炒め物でもいいんじゃないでしょうか。
近所のイタリアンのお店で食べたシンプルなきのこソテーがおいしかったので、
真似して時々作りますが簡単な割においしいです^^

マッシュルーム、エリンギ、しめじなどきのこ類をオリーブオイルと
みじん切りのにんにくで炒めて、鷹の爪と塩、こしょうで味付けするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きのこソテーもおいしそう!
きのこは私も夫も大好きです♪
明日のキムチ鍋用のきのこを使って作っても良いなぁ。
にんにくが入るとぐっと味にパンチがでますよね~。

ミネストローネは食べたことがないです。
ベースはトマト味…?かな?

お礼日時:2005/11/05 12:27

こんにちは☆本日ハンバーグの予定です♪



うちはハンバーグ(チーズ乗せ)にほうれん草とベーコンのバター炒めを添えます。
あとかぼちゃのスープです。
かぼちゃのスープ、簡単にできてお薦めですよ~
電子レンジでやわらかくして裏ごしして牛乳とコンソメ、塩コショウで煮てできあがり♪

ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうれん草とベーコンのバター炒めは付け合せによさそう!
作ってみようかな~。

かぼちゃが今無いのでスープはきびし~(>_<)
次の機会にぜひ作ってみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/05 12:24

オニオンスープはいかかがですか?


玉ねぎは丸ごとでも、スライスでもかまいません。
コンソメスープで煮るだけです、玉ねぎが透き通ってきたら、塩コショウ、ハーブなどで味を整えて出来上がり。
メインがハンバーグなのでチーズやバターは使わないほうがあっさりしていていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープを一品たしても良いですね~。
作り方も簡単そうですし♪
参考にさせてもらって、今日作ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/05 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!