プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても親しい友人が海外に住んでいるのですが、そんなにちょくちょく海外に行く事も出来ず、もうかれこれ5年以上も会っていません。でも今度所用で渡航するのでその友人と会えそうなんです。その事をメールで連絡する時に「嬉しいでしょ(^o^)?」って言いたいんですが、このニュアンスを表現するには何て言えばいいのでしょうか。単純なようですが、どう言えばいいか分からなくて・・・。
感じとしては「私に会えて嬉しいでしょ、ね、ね、嬉しいでしょ?」っていうような、親しいからこそちょっとPushしてる様な感じを出したいんですが。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

Gです。

 お久しぶりですね、お元気ですか?

このフィーリングを出したいときってありますよ、ちょっと茶目っ気で甘えているフィーリングやでしょ、でしょ?とYesを言わせると言うフィーリングですね。

いろいろありますが、

I know you are so happy to see me again, right?

I know you can't hide you're so happy to see me again, right?

Aren't you so happy to see me? Right? It's OK to say Yes to me!!

You gotta be happy at least if not one of the most happiest moments in your life!! Say it!!

You are so excited to see me, aren't you? Right? I know it but hurry up and say it!!

We can see each other! How great it is! Won't you say so? Of course it is, right?

I know you can't sleep tonight after knowing that you are going to see me soon. I'm right, right?

Sit down before you faint in joy learning that you are going to see me soon. Are you still sitting down or you are already on the floor? <g>

I've gotta greatest news for you. I'm coming to see you on my business trip!! Lucky you, don't you think? Say yes!!

などちょっと冗談ぽく言う表現を書いてみました。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Gさんこんにちは。お久し振りです。色んな表現があるんですね。沢山教えていただいたので、状況や相手との親しさを考えて今後も応用させて頂こうと思います。
>Sit down before you faint in joy learning that you are going to see me soon.
なんていいですね~。great newsっていうのと相手へのjokeが程よくmixされていて凄く好きです。
有難う御座居ました。

お礼日時:2005/11/11 16:10

I bet you're happy seeing me=) Of course you are!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座居ました。

お礼日時:2005/11/17 03:36

I believe you can't forget me.

    • good
    • 0

こういう場合、親しさを示すには、mustを良く使うようです。



You must be happy to see me again.

とかです。
    • good
    • 0

You're happy, aren't you? Eh? Aren't you? :-)



と頭に浮かんだのでそれも。
    • good
    • 0

Aren't you happy? aren't you? aren't you? :-)



って言いますね。どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座居ました。

お礼日時:2005/11/17 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!