こんにちは、米国のMTVチャンネルでインシンクがクリスマスパーティみたいな感じででているCMがありますが、最後の方でちょっとぽっちゃりしたメンバーが、女性とソファーに座って、ふぉーふぉーふぉー(2個目のふぉーにアクセントがあります)というと隣の女性が彼から離れようとします。そうすると彼は、君に言ったんじゃないんだ、のようなことを言います。 
このふぉーx3にはどんな意味があるのですか?
見るたびに、もやもやしてしまいます。
ご存知の方、よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

rocknrollさんこんにちは!



これは発音が同じで、意味が違う言葉をもじったジョークですね。
ひとつめは「Ho-ho-ho」の、siraponさんの言う通り、サンタの笑い声ですが、
もうひとつは「Whore-whore-whore」。Whore...つまり、売春婦または尻軽女という言葉です。だから、そばにいた女性が離れていったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど!! 今までもやもやしたいたものがスッキリしました。それならあの流れもスムーズにいきますよね。 これからはすっきりとあのCMが見れます。ありがとうございます

お礼日時:2001/12/05 14:26

rocknrollさん、こんにちは。

私は
そのCMを見たことが無いのですが…

「>クリスマスパーティみたいな感じで」
という所から
これは間違い無いと思い、お便り致します。

「Ho! Ho! Ho!」は、
英語でサンタの笑い声の表現です。
場が和む、暖かい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですよね、サンタさんにho-ho-hoと言われるとあったかーい気持ちになりますよね。私の説明不足でしたが、女性が、何この人、という感じでそういった人から離れていくので、それが気になっていたのです。 2番目の方の回答だと思います。でも、ありがとうございました.

お礼日時:2001/12/05 14:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHOのレールのレイアウトについて

鉄道模型で、今までNをやっていたのですが、HOに手を出してみようかと迷っています。

やるとすれば、手元に不要なパネルが何枚かあるので、とりあえず小判型に複線レールを敷こうと思っています。

蒸気機関車を含め、HOで20m級の車両がスムーズに抜けられる最少半径は、どのくらいでしょうか。
また、その場合、内回り線と外回り線は、どれくらい離す必要がありますか。

レールは、PECOを考えているのですが、ポイントの入手の容易さなど、他に「お薦め」はありますでしょうか。
レールのことは、ネットで調べても、よく分かりません。
また、モジュール間でレールをつなぐ場合、ジョイナーということになるのでしょうか。

よろしくお願います。

Aベストアンサー

こんにちは
HOデビュー楽しみですね。
PECOはフレキシブルレールを曲げて曲線にするので、きれいな曲線にするにはコツがいります。篠原の曲線を買うほうがきれいに出来ると思います。
半径は600mm以上あれば大丈夫でしょう。
私はエンドウの古いレールを使っていますがR600とR655で複線にしています。

入手しやすさではkatoのユニトラックが一番でしょう。私が所属している模型クラブのレイアウトはユニトラックをベニヤ板に釘で固定しています。
モジュール間は普通のレールのままです。ただ、ジョイント部が痛むので時々そこのレールだけ交換しています。
お役に立ちますか。

Q英国、米国アクセントの混じった英語を話す人

British accent と American accent について学びたいと思っています。
Youtubeなどで検索する予定です。

もろにBritish accentの人や
もろにAmerican accentの人は探しやすく見つけやすいのですが、

英国、米国両方での生活を過ごしてきた結果、
British accent と Aerican accentのちゃんぽんで
話す人の英語を、どのように探していいのかわかりません。

もし、ご存知でしたら、教えていただけると幸いです。

例えば、British accent寄りのアメリカ英語を話す人、
American accent寄りのイギリス英語を話す人、
とかでも構いません。

できればyoutubeでヒットするとか、
オンライン上で音声を確認できるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちゃんぽんじゃないけど。。。イギリスやスコットランド出身で、両方を使い分ける俳優さんはけっこういますよ。映画やTVドラマでアメリカ人役とイギリス人役の両方をこなす俳優さん。例えばユアン・マクレガーとか、ジェイミー・バンバーとか。。古くはショーン・コネリーとか。

イギリス英語じゃないけど、オーストラリア出身の二コール・キッドマンは昔はかなりオージー訛りがあって、他の女優さん達から馬鹿にされていたらしい。彼女の古い作品を見ると「ちゃんぽん」が聞けるかもしれません。

少しでもお役に立てたら幸いです。

Qさいたま市周辺で鉄道模型のレイアウトがある店

さいたま市周辺で鉄道模型のレイアウト(走らせることのできるジオラマ)がある模型店を知っていたら教えてください。
Nゲージ、HOゲージのどちらでも構いません。
車で行くので周辺の都県でも大丈夫です。

Aベストアンサー

http://mm05.fc2web.com/art/begin/rental.html
上のサイトみてみて

Qアクセント!

名詞や動詞によってアクセントが異なるたんごがありますよね・・・damageなどこういうのは法則などありますか?

Aベストアンサー

同じつづりの単語で、名詞は前の音節、動詞は後の音節にアクセントがあるものをいくつか列挙します。

conduct 行為 ~を行う
content 中身 ~を満足させる
desert 砂漠 ~を見捨てる
export 輸出 ~を輸出する
import 輸入 ~を輸入する
insult 侮辱 ~を侮辱する
object 物体 異議を唱える
present 贈り物 ~を贈呈する
produce 生産量 ~を生産する
progress 進歩 進歩する
project 計画 ~を計画する
protest 抗議 抗議する
record 記録 ~を記録する
subject テーマ ~を服従させる

これを見て気付くことは、いずれも2音節の単語であること、それから、ロマンス語起源(ラテン語)の単語であることです。どれも、接頭辞+語根という構成の単語です。ロマンス語起源の2音節の単語がすべてこのようになるということはありません。アクセントの位置で名詞または形容詞か動詞かを区別する単語はそれほど多くないので覚えてしまうといいと思います。

同じつづりの単語で、名詞は前の音節、動詞は後の音節にアクセントがあるものをいくつか列挙します。

conduct 行為 ~を行う
content 中身 ~を満足させる
desert 砂漠 ~を見捨てる
export 輸出 ~を輸出する
import 輸入 ~を輸入する
insult 侮辱 ~を侮辱する
object 物体 異議を唱える
present 贈り物 ~を贈呈する
produce 生産量 ~を生産する
progress 進歩 進歩する
project 計画 ~を計画する
protest 抗議 抗議する
record 記録 ~を記録する
subject テー...続きを読む

Qメルクリン製HOゲージのイロハ

メルクリン製のHOゲージを始めようと思い2,3気になった点があったので質問させて下さい。


・モバイルステーション2とセントラルステーションの差異。
(同じハイグレードスターターでもモバイル×2orセントラルのセットが合ったのですが、スターター程度のフロアレイアウトの場合には無理してセントラルを買う必要は無いでしょうか?)
セントラルはタッチパネル操作でポイントの切り替えから何から何まで出来るけど、始めるならモバイルでも十分とは仰っていたのですが。

・スイッチバック区間や複線の交差部分のレールに絶縁や追加のフィーダー線は必要?

・異なる車種の重連運転は可能でしょうか?
(モーター性能が異なっても押し上げたり引っ張ったりと言う現象を起こさない?)


メルクリンの専門店さんで相談してカタログも購入してみたのですが、コントローラーの差異等、今一理解できなくて・・・セントラルステーションが何でもできると言う事くらいしか・・・お力添え頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

モバイルステーションは文字通り持ち運び出来るのでレイアウトのどこからでも運転できます。といってもスターターセットくらいの規模ならあまりメリットは無いかも知れません。

レイアウトを拡張して行けばそれぞれのメリット、デメリットが浮き出てきますがコントローラーも拡張できますから最初の段階ではどちらでも大差ないでしょう。

>スイッチバック区間や複線の交差部分のレールに絶縁や追加のフィーダー線は必要?
必要有りません


・異なる車種の重連運転は可能でしょうか?
デジタルの場合動力車毎に制御するので可能ですが手動でスピードを合わせる事になります。またデコーダーの設定で特性を合わせればコントローラーでの重連運転することも可能です。

Q前置詞とアクセント

センターの発音・アクセントにちょくちょく「この文のどの単語にアクセントがつくか」のような問題のとき、前置詞にアクセントがつくことはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常の文脈では前置詞は弱く発音されるのですが,このような文強勢の問題で
出されるような,対比が絡んでくると強勢がくることがあります。

He was sitting ON the desk, not AT the desk.

QHOゲージの走行を楽しみたいのですが。

全て引退してしまった九州方面のブルートレイン好きです。
HOゲージで余韻を楽しみたく走行を楽しみたいと思っています。
 ・第一歩のためとりあえず走行だけ
35年位前に高校の部活でレイアウト作成(Nゲージ)を経験
したことがありますがあまりにも昔のため現状を教えてください。

<希望>
(1)6畳弱位の部屋に時間があれば楕円形のレールを組み立て
 走行を楽しむ。遊んだあとは解体して箱にでもいれる。
(2)レールは単線で道床付で組み立て/解体が容易
(3)車両は「EF65」か「EF66」と寝台車両(4両位)
(4)パワーバックは強弱、前後位ができれば

<質問>
(1)車両、レール、パワーバックのお奨めメーカと新品の値段(普通)
(2)レールは直線の長さと本数、曲線の長さと半径と本数
  ・希望が6畳弱の部屋で楽しむ程度とおおざっぱですが・・。
(3)昔のパワーバックは強弱があまりにも激しく電車のスムーズな
 発車、停止ができませんでした。現在この点は改善されているので
 しょうか。
(4)他に用意したらよいもの(品名・理由・値段)

よろしくお願いします。

全て引退してしまった九州方面のブルートレイン好きです。
HOゲージで余韻を楽しみたく走行を楽しみたいと思っています。
 ・第一歩のためとりあえず走行だけ
35年位前に高校の部活でレイアウト作成(Nゲージ)を経験
したことがありますがあまりにも昔のため現状を教えてください。

<希望>
(1)6畳弱位の部屋に時間があれば楕円形のレールを組み立て
 走行を楽しむ。遊んだあとは解体して箱にでもいれる。
(2)レールは単線で道床付で組み立て/解体が容易
(3)車両は「EF65」か「EF66...続きを読む

Aベストアンサー

HOは、外国製の1万円のセットには、飛びつきましたが。
 費用は、Nの5倍程度かと。というわけで、ほとんど手を出していません。Nにはどっぷり浸かっていますが、HOのコーナーには、極力近づかないようにしています。

1) KATOなら
>http://tetsurou.jp/SHOP/144690/286943/list.html
>http://tetsurou.jp/SHOP/144690/192451/list.html
レールは、KATOしか現実的ではないでしょう。値段は、2倍程度でしょう。昨日150mmほどのレールが500円だったと記憶しているので。

 機関車 15000
 客車  25000
 レール  5000
パワーパック 5000 (Nゲージのものが使用できる)
 合計  50000円 あれば、始められる

2) レイアウト次第ですが、単純なエンドレスだと、360度ぶんの曲線と、直線は質問者次第。

3) HOの走行は、何度も見ています(指をくわえて)。ぎくしゃくは、車両そのものではなく、手入れ次第では。20年ほど前だと想いますが、エンドウのNゲージの車両をもっています。手入れをすればスムーズに動きます。それより大きなHOがぎくしゃくすることは考えられません。

4) 車輌、レール、パワーパックさえあれば。
 ここから先は、退避線、複線化、効果化、ジオラマ、となると、Nゲージの2倍は必要です。車両は、種類が少ないことと、何より価格が・・・。

 車両は、製造会社が違えば、電車4両で20万とか、SL1輌で30万、なんぞは珍しくありません。
 それと、「売り切れゴメン」の世界ですから、カタログにあっても、入手不能なんぞは、ありふれた話です。

 百聞は一見にしかず、なのでご自身で確かめてください。

HOは、外国製の1万円のセットには、飛びつきましたが。
 費用は、Nの5倍程度かと。というわけで、ほとんど手を出していません。Nにはどっぷり浸かっていますが、HOのコーナーには、極力近づかないようにしています。

1) KATOなら
>http://tetsurou.jp/SHOP/144690/286943/list.html
>http://tetsurou.jp/SHOP/144690/192451/list.html
レールは、KATOしか現実的ではないでしょう。値段は、2倍程度でしょう。昨日150mmほどのレールが500円だったと記憶しているので。

 機関車 15000
 客車  2...続きを読む

Qadvertisementのアクセント

細かいことですが、ふと気になりました。

advertisementのアクセントは、tiのところだと思いますが、
英検のリスニング問題で、最初のaにアクセントがるように聞こえました。
さらに、それ以前に、とあるバイリンガル(帰国子女)芸能人も、TVで
aを勢いよく発音していました。
advertisementのaにアクセントが来ることもあるんですか?
実際に聞いたことのある方のご回答だとありがたいですが、
どなた様もよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も在米で、本業はグラフィック・デザインなので広告業界とは良く仕事をするのですが、私の周りは皆一番最初の a にアクセントを置いているように聞こえます。メロディー的に言うと、4音節、それぞれどんどん下がって行く感じです。

私はアトランタに住んでいますが、同じく在米の SPS700 さんは第一音節にアクセントを置くのは聴いた事がないと言う事ですので、地域差があるのかもしれません。ただ、テレビや映画でも、皆私の周りの連中の様な発音をしていると思うのですが。

下のリンクで、最初がイギリス発音、次の二人がアメリカ発音ですが、どれも私には Ad の方が tise より強く聞こえます。

http://www.youtube.com/watch?v=11z-id7CBFk

下のリンクは全体的に興味深い内容ですが、5分43秒に、advertisement のイギリスとアメリカ式の発音の違いが出ています。ここでも私には、ad にアクセントを置いている様に聞こえます。

http://www.youtube.com/watch?v=2nAnT3PASak

Qレイアウト作成について

大きなレイアウトを作成する時、手が届かない場合はどのようにすればよいのですか?

また、レイアウトの台はどのようなものにすれば良いですか?

Aベストアンサー

大きなというのにいろいろあります。
回答者1の方も答えているように NなのかHOなのかでもぜんぜんかわります。
一番いいのは 鉄道模型をやっているひとのサイトや本をみるのが一番です。
もしくは KATO、TOMIXでは レイアウト作成のマニュアルも出ています。

ベース自体をスライドさせるようにできたり、真ん中部分を抜いておいて山などでカモフラージュさせておいて 応急処置できるようにしたりします

Q複合語のアクセント

ホワイトハウスは、WHITE house
白い家は、white HOUSE
と読むということです。ふつうの意味では名詞のほうを強く読むということなのだと思いますが、それなら、a small house も house を強く読むということでしょうか? small を強く読むような気もするのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

>a small house も house を強く読むということでしょうか
その通りです。

実際には WHITE HOUSE, SMALL HOUSE
とほぼ同じ強さですが、WHITE house との対比から white HOUSE と説明されることも多いです。

big でなく、small というのであれば small が強くなりますが、
通常 small HOUSE となります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報