ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

日本語の後に英文が流れるCD付の本はありますでしょうか。英語の参考書やTEIC用の本などについているCDで、英文の後に日本語が流れる物はわりとあるのですが、逆がなかなか見つかりません。英作文を習得したいと思い、日本語を聞いて少し思い浮かべ、次に英文を聞くというようなことがしたいのですが。

A 回答 (2件)

最近本屋さんによく山積みしてあるこの本はいかがでしょうか?質問者さんのレベルによっては簡単過ぎるかもしれませんが。

英文法の超基礎をおさえつつ、音読によって例文を徹底的に口に憶え込ませ、例文のストックを増やすことで英会話力の向上を目指すというテキストです。使い方によっては英作文にも使えると思います。日本語→英語の順番ですが、ポーズはやや短めです。現在使用中ですが、なかなか気に入っています。

英語口 英文法ができると英会話ができる 初級編〈1〉(2)
市橋 敬三 (著)  アスキー

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756146 …
    • 1
この回答へのお礼

これぞ探していた本、に近い気がします。早速買ってみようと思います。車の中なら気味悪がられませんかね。
ありがとうございます。

長年英語の勉強をしているものです。

私もCD付きの英語の参考書はいくつも持っていますが、その中では、先に日本語が読み上げられるものはひとつしかなかったです。
非常に分野が限定されますが・・・

初めての商談英語入門 中経出版 1800円税抜き

英作文の勉強のためだけであれば、自分で読み上げて録音し、テープなりMDなりを作ってはいかがですか?
私は通訳の勉強をしていた時に、数字、年号など苦手分野克服のテープを自分で作って勉強しました。
mackie01さんがどのくらいのレベルでいらっしゃるかわからないのですが、英作文の練習には駿台文庫から出ている「英作文 基本300選」または700選がお勧めです。
大学受験用のものになりますが、きちんとした正しい英語を身につけるには役立ちます。
通訳クラスの先生も使ってました。
    • 0
この回答へのお礼

学部在学中ですが、事情により医学部へ行こうと考えているものです。ゼミで専門書なども読んでいるので、読解はまだましなのですが、書くとなると正しい英文が浮かんでこないというレベルです。教えていただいた本、本屋に行って一度探してみます。ありがとうございました。