プロが教えるわが家の防犯対策術!

砂糖と塩と酢で漬けた梅の残りの汁がたくさんあります。
薄めて梅ジュースにして飲むには塩がきついです。
酢の物にしたり、他の物(大根)を漬けたりしてみましたが
まだたくさんあります^^;
クエン酸も豊富で捨てるのがもったいないので
何か良い利用方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

「紅ショウガを作る」


「オリーブオイルと混ぜてドレッシング」
「マヨネーズと混ぜて梅マヨ」
「醤油と混ぜて梅ポン」
・・・ありきたりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
梅ポン やってみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 18:06

・そのまま、かき氷のシロップに


・焼酎で割って、即席梅酒に
・ヨーグルトにかけると爽やかなデザートに
・牛乳に入れると、即席飲むヨーグルに
・小麦粉に混ぜて、無視パンにしても美味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デザートにするには塩がキツイので困っています^^;

お礼日時:2006/02/22 18:08

調味料として、色々な料理に利用されてはいかがでしょう。



・炊きたてごはんに混ぜておにぎりに
・和風チャーハン、和風パスタなどの味付けに(青じそなんかと混ぜて)

といった感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
梅自体ではなく 残った汁を
たくさん使う方法を探しています^^

お礼日時:2006/02/22 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!