dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今23なんですがここ2、3年はアルバイトもせず職にもつかずパチンコとスロットをやって生活していて大体月に最低でも10万~の収入を得て生活しています。
こんな私でも大家さんは貸してくれるものなのでしょうか??収入を証明できるようなものはもちろんなにもないんですが・・・ 4万以下くらいの安いところがいいのですが

A 回答 (5件)

大家してます

パチンコもスロットも大好きです。

無職の方が入れる物件はけっこう有ります

パチンカーの入れる物件は限られてきます。
(皆無では有りません)

わたしの物件でも求職中の無職はOKですが、パチプロはお断りします

家賃滞納だけでなく、風紀の乱れを心配します。

世間はまだまだパチンコで食っていく人を認めません

言葉は悪いのですが「バクチで食ってる」としか見てくれません
他の入居者とのバランスが崩れると入居者間のトラブルの元になります

20万円の収入のパチプロより、
10万円のフリータを選びます。

部屋を借りに行くときは職業欄に注意しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます やはり以前から耳にはいっていたように厳しそうですね確かにいいイメージとはかけ離れていますからね・・

>風紀の乱れを心配します 他の入居者とのバランスが崩れると入居者間のトラブルの元になります

とありますがスロプロにはそういう輩がわりといたりしますがパチプロには結構ふつうーーの人も多いしへたな奴より生真面目な人も多いです。
パチンコなら全部の要所の釘をみて千円いくら回るか常にかぞえて大当たり出玉は削られていないか・・・などなど、スロなら毎日データとって朝7時くらいから徹夜して狙い台を必死にとって12時間きっちりまわしきらないといけない・・・。
まあほんとに見かけが普通なら中身も普通の人が大多数なんです  ・・・となんとはなく書いてみました。 ではでは 

もし、私のアパートにあなたが申し込んできたら・・・と、考えてみました。

申し訳ありません。お断りすると思います。
理由は、書類審査や、例えば1度面接したくらいでは、あなたの人間性を見抜く自信がないからです。
だから、書類上の信用度でチェックするしかないと思います。
私自身がパチンコ等をしませんので、ギャンブル的な印象しか持っておりません。
そして、ギャンブルというものは、勝つときもあれば負けるときもあり、必ずしも所得が見込めるものとは考えられないので、家賃の確保に非常に不安を覚えます。
しっかりした保証人がいれば・・・とも思いますが、いちいち保証人に連絡して、交渉して・・というのは、非常にエネルギーを必要としそうですし、兼業大家としては、ご遠慮申し上げることになろうかと思います。
あなた個人の人間性を否定するわけではなく、書類上の印象での審査でそうなりますこと、お許し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>申し訳ありません。お断りすると思います

いえいえ やはり世の中はそうなんだなぁというのがよくわかったので
ぜんぜんもうショックじゃないですw  それにパチプたちも決してあまりほめられた生き方をしていると思ってない人は多いので^^;;

>私自身がパチンコ等をしませんので、ギャンブル的な印象しか持っておりません。そして、ギャンブルというものは、勝つときもあれば負けるときもあり、必ずしも所得が見込めるものとは考えられないので

さきほどももうしたんですがパチンコとパチスロというのはちゃんと打てば一日に日当2万や10万は理論上確実にでる台というのが存在するのでそういうのを打つのがパチプとよばれる人種なのです^^;つまりちゃんとみんな勉強すればかてるようになれるんです

本当のギャンブルというのはむしろ公営の競馬や宝くじのほうでばんばん宣伝してますがそれぞれ還元率75パーセントと50パーしかないのです
まだ競馬は研究するよちがあるのでマシですがそれでも25パーのギャップを常にはねかえすのは相当勉強しないとだめだと思いますね^^;
一番声を大にしていいたいのが宝くじのぼったくり加減です50パーなので買った時点で半額になるんですよ!!!しかも技術介入性が0なのでもう手のうち用がない最悪のギャンブルでそんな超ボッタクリを宣伝するためバンバンCMをたれながしている・・・・・  私としてはそっちのほうがよっぽど悪質だと思います!!!!

話がそれました^^;知り合いの方には「宝くじだけはやるな」と言ってあげてくださいw ではでは

#3です

>スロプロにはそういう輩がわりといたりしますがパチプロには結構ふつうーーの人も多いしへたな奴より生真面目な人も多いです。

もちろん承知しています、パチプロの友達も居ます、
でも賃貸も商売です、わたしの友人のパチプロが入居を希望しても断ります。

理由は、「他の方が退去するから」

世間が見る目はそうなのですから仕方有りません

遊んではパチンコで稼げないし、楽しくないのも知っています(私も年間100万円儲けていた時は楽しくなかった)

でも、お貸しできない環境なのです。

他にも、「日雇い」「年寄り」「水商売」「右翼」「ヤクザ」等のキーワードが存在します。

「無職」も許されるようになったのは近年になって、リストラなどが日常的になったからです、以前は敬遠されていました

みなさんそれなりに言い分は有るでしょうが現実です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます mさんもセミプロやってたことあるんですか^^; 

>理由は、「他の方が退去するから」

そうなんですか??それは初耳です、そんなにひどいんですか・・・イメージとかそういう問題じゃないですねぇ^^;まぁ世間の人がよく知らないからこちらもパチ屋で勝ててる部分も多分にありますからそういうもんなのかもしれないですねぇ

>他にも、「日雇い」「年寄り」「水商売」「右翼」「ヤクザ」等のキーワードが存在します。
「無職」も許されるようになったのは近年になって、リストラなどが日常的になったからです、以前は敬遠されていました

ここらへんはやはりきつい現実ですね、大変ためになりました。

>ほぼ無職みたいなもんなんですが

>ここ2、3年はアルバイトもせず職にもつかずパチンコとスロット…

そのような状態を「無職」といいます
地域がわかりませんが地方ほど難しいでしょうね
都市部なら大家さん次第でしょうけど定職・定収入のある保証人がいれば貸してくれるところもあるかもしれません
以前にテレビで、例えば地方から出てきたばかりで職がなく部屋を借りたいけど借りられないという人のために保証人を引き受けているという人を取り上げていました
もちろん無条件ではなくちゃんと面接をして「この人なら大丈夫」と判断した場合のみです
それでも部屋を借りた人が夜逃げして数十万の支払いをしたことも有るというようなことも言っていました
あなたのように働けるのに働く気もないというのであればこういう人に頼んでも無理でしょうね
部屋を借りるうんぬんの前に職探しをしましょう
アルバイトと言えども職が有るのとないのとでは雲泥の差ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 「働く気もない~」とありますがパチンコ、パチスロだって食うとなったら相当な調査と体力をつかうんです遊びで金いれて楽してかって生活してるわけではないのですよ ところどころイヤミをいれてくれて性格最悪ですね

固定収入の証明が無い限り貸してくれる所は無いでしょうねぇ

向こうも商売ですから

どこの
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます