アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月の8日に手術しました。そして、今月の26日から韓国旅行に行くつもりです。飛行機に乗っても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

どの程度のOpe.だったのか分りませんが…

まぁ実際のところ術後経過が良好なのであれば大丈夫ではないかと存じます。でも、一回必ずご担当医に確認なさってくださいね。

デスクワークなど座位膝屈曲状態を1時間以上持続した際に皮膚表面よりも奥のほうに、何か違和感があるのでしたら、場合によっては、膝固定等対策を取られたほうが安全かも知れません。

金銭的に可能であれば、足元に余裕があるクラスで飛行機搭乗なさるのが良いです。

ところで、現地での移動手段については既に検討はお済みでしょうか?心配です。
良い旅行になりますようお祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

移動手段は、車です。腫れるの分かっているので、アイスノンを持って行くつもりです★
飛行機に乗る前に、身体検査みたいなのやるじゃないですか??膝に金属みたいのが入ってるのですが、引っ掛からないか心配です。
ありがとうございます☆

それは俗に言う「エコノミークラス症候群」を心配されてのご質問でしょうか?それとも、別の心配でのご質問でしょうか?私も足元に余裕のある席または機内でもトイレに行ったりと体を動かすことをお勧めします。

水分を頻回にとることも良いと思われます。ACLの手術の復帰は大体半年とされていますから、さほどご心配なさらなくても良いかと思われますが。念には念をです。
    • 0
この回答へのお礼

トイレには、何回か行くようにします。
ありがとうございます☆

韓国ぐらいなら、飛行時間も短いので大丈夫だと思いますよ。

でも、皆さんのアドバイスにあるように出来るだけ動く、水分をとるということは積極的にやりましょうね。
もし金銭的に余裕がない場合でも、一番前の席を、といえば足元にかなり余裕が出来ますから、そういうことも考えましょうね。
せっかく行くのであるんだから、大いに楽しんできてくださいね。
でも、無理だけはしないように!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとおございます★水分補給もですね!!分かりました。楽しんできます☆