プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は話しているときなどにめちゃくちゃつばを飛ばしているみたいで、友人などに「つばとびすぎ」みたいなことをいつも指摘されてしまいます。何とか治したいと思うのですが、意識して治るものなのでしょうか。
 あと、之と同じようにいろいろ考えていたりしているときにふとよだれがだらっとたれることもよくあるのですが、これも何とかしたいのです。何かいい方法があればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

医療・健康方面の質問には、もっと基本的な情報(病院の初診で聞かれる程度+有れば健康診断の結果など)が有ると、早期に専門家の答えがつきやすいです。

それがないと、答えが広範囲になるので、ボランティアの先生方は忙しいので、スルーされてしまいます。

で、お勧めは、年齢によりますが、小児科か内科で一般的な健康診断・血液検査を受けて、その結果とともに再度質問するとよいでしょう。
書いてあるだけで、ある程度予想はついていますが・・・確定したほうがよいでしょう。  その場合、年齢や生活環境や食事内容などなどで直りにくい場合も多いですが、対処はなるべく早く始めたほうがよいでしょう。
    • 1