2週間前から右卵巣が痛く、病院で卵巣が腫れていると診断されました。現在5cm×5・2cmに腫れているようですが、次回の生理までには遅くとも生理後には腫れもおさまるでしょうと、経過を見ていくことになりました。しかしそれから1週間経った今でも痛みは続いています。生理も後れていて、卵巣に(違うかも、子宮かもしれません。先生の説明が良く聞き取れませんでした・・・)水分も溜まっているけど普通は吸収されるからという事でしたが、心配です。すごく痛いわけではなく、押しても痛くありませんが、中から引っ張られるようなキューっとした痛みがあり、排尿時などに痛む時もあります。先生いわく、右卵巣が子宮の後ろにいってると言うのですが、病気なのでしょうか?次は2月15日に病院に行く予定ですが心配で・・・。似たような症状になったことがある方いらっしゃいますか? 

A 回答 (2件)

はい、

私も卵巣がはれあがって、親指のようになっているといわれました。このままだと卵巣を摘出?ともいわれました。
病院にいったのは、生理がとまってしまったのです。
原因はこれ以外にもダイエットのしすぎというのも重なったのですが、卵巣の腫れで排卵できないといわれましたね。

おしりに大きな注射をされました。
なんだったのかわかりませんが。

で、結局その2週間後に生理がきて、痛みもどこへやら・・となりましたが、それでも、まだたまに
痛みがあるときがあります。

私は子宮後屈でもあるので、毎回セイリが重いです。
排尿時にいたみですか?
それはなかったです。

老婆心ながら、排尿時の痛みと卵巣の腫れは別問題のようなきがします。
念のため、膀胱炎や、他の検査をされたほうがいいと思います。
というのも卵巣の腫れをおこすといわれる、クラミジアなどが原因ということもあるからです。

あと、卵巣が腫れているとずっといわれてたけど、実際は盲腸だったというのもあるので、(まじです)
ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私はあと1週間程で生理はきそうなのですが、生理痛も結構重い方なので痛みが重なるのでは?と心配です。でも盲腸の可能性も無くは無いですよね。。。もう少し様子を見るしかないのかなぁ。

はじめまして。

私は4ヶ月くらい前に卵巣が5センチくらい腫れていました。
私の場合は生理が終わって、腫れはひいていましたが。
腫れが引いたあともたまにhawakumaさんと同じ、中から引っ張られるような
痛みがありましたが、それが卵巣が原因なのかはわかりません。
ほんと、キューっという感じですよね。
私も回答されているsleephoneyさんと同じで子宮後屈で生理痛がひどいんですが、
痛みが倍増したなんてことはありませんでしたよ。
女性にとって子宮や卵巣の病気はとても怖いものですよね。
私もその時、とても心配でインターネットなどでいろいろ調べました。
先生がおっしゃるように、生理後に腫れが引く可能性もありますし、
心配し過ぎませんよう・・・
激しい運動を避け、気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。先生も飛んだりはねたりしないで下さいって言ってました。おとなしく様子をみてみます。