dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 数秒は ”a few seconds”だと思いますが、数十秒または数十分は英語でなんと言うのでしょうか?

A 回答 (4件)

2、30秒なら、twenty, thirty seconds とかも言います。

twenty to thirty seconds にすると20から30秒になってしまいます。後は half a minute で30秒とか。

#1さんの答えも間違ってはないと思いますが、具体的に何十秒とか想像し難いです。

数十という表現よりも、例のようなある程度の具体的な数字を言うのが一般的でしょう。
    • good
    • 0

こんにちは



わたしは a couple of を使っているのを見たことがあります。
a couple of ten minutes
a couple of ten years
a couple of ten meters

a couple of ten seconds もいけるんじゃないでしょうか。
複数形と単数形の両方を見たことがあるのですが、どちらが正しいかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が大変遅くなって申し訳ありません。皆さんありがとうございました。いろいろな言い方を教えていただきましたが、どの言い方が一般的かは私には判断できないため、申し訳ありませんがポイントは先着順とさせていただきました。

お礼日時:2006/06/19 17:36

a few tens of seconds


とか
several tens of seconds
とか見たことありますよ。
    • good
    • 0

数十秒:Tens of seconds


数十分:Tens of minutes

いずれもエキサイト翻訳で調べました。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/english/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!