アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストをみていると
thanがないのにerがついてる単語をみかけるのですが
辞書をひいても意味がのってませんいったいどういう意味なのでしょう
テキストにのっていたのは↓にある単語たちです。
healther food
neater
nicer clothes

低レベルかもしれませんが
教えていただけるとありがたいです。。

A 回答 (1件)

比較級は more ~や ~er 自体をいうのであって,than ~は必須ではありません。

何と比較しているのか明らかであれば必要ありません。前にでてくるものと比較する場合や,「今あるもの,状態」と比較していることが多いです。

It is much warmer today. 「今日はずっと暖かいね」といえば,「昨日(まで)より」とわかりますし,
 Mike is very tall, but Tom is taller. といえば,than Mike に決まっています。

neater も,文脈によりますが,「今の状態よりきれいな」ということでしょう。

また,the Upper House「上院」のように2者のうちの一つとか,higher education「高等教育」のような絶対比較級,さらに,old people を older people とすることで,婉曲的なていねい表現にもなります。
    • 13
この回答へのお礼

とても参考になりました
本当にどうもありがとうございましたv