アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的なちらしずしの素を使ったのですが、なぜか変に酸っぱくてベタベタで不味い酢飯になっちゃいました。試しに「いなり」にしてみたけどやっぱり不味いものは不味いんです、特に食感がいけないのかも。
もし何か他に画期的な利用法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

アイディアだけです。

試した事はありません。

食感が悪いようなので水分が多く糖分も多めなんでしょうか。

一度酢飯を洗ってから、個性の強い漬物、たとえば多めの中華のザーサイを使って中華粥にしてみたらどうでしょうか。

瓶詰めの薄切りではなく真っ赤な塊を買い、薄切りにしてから自分で塩抜き(抜き過ぎると味がぼけます)。コレだけでも美味しいですが、これを使ったお粥も美味しいです。蓋をしないで煮ていれば噴くことも無く酢も飛ぶでしょう。

漬けものであるザーサイは酸味と塩分が強いので、酢飯に負けないかも知れません。最後に青みの野菜をのせて、仕上げにごま油を一垂らし。

高菜漬けでもOKだと思いますし、入手は高菜漬けの方が楽かな?高菜漬けなら葉先よりも厚い軸のところを多めに使えば食感が良さそう。

どちらもチョットピリ辛な漬けもので、味が濃い。これがミソです。
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!すごい、中華風お粥ですか~
ただのお粥とか雑炊とかは考えてみましたけど、どうにも酢が合わない気がして躊躇していました。
そういば中華ならお粥に黒酢を入れたりしますもんね。
ご飯も冷えて固くなってきた事ですし、さっそく今晩チャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。(@^o^@)