アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は初めてTOEICを受験しようと思っております。自分のレベルも分からないので会社でも補助が受けられる通信教育の入門コースを頼もうと思っているのですが下記のどちらが良いか迷っています。
勉強経験がある方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。
ALCのTOEIC超入門キット
コスモピアの新TOEICテストスーパー入門コース

A 回答 (1件)

コスモピアの新TOEICテストスーパー入門コースを勧めます。

3年前に初めてTOEICを受けましたが、問題量の多さに圧倒されました。単語・熟語も学校英語で習うものとはかなり違うので、TOEIC対策用のものをやる必要があります。リスニングもスピードが速いので、日頃からそのスピードに慣れておき、自分でも同じようにネイティブに近い発音で速く話せるようになる練習が必要です。英語を読むときも聞くときも、日本語に訳さずに英語でイメージをつかむ練習をしないと高得点はとれません。単なる丸暗記だけでは、限界があるのです。英語のものの考え方やニュアンスの違いなどに、関心をもってください
    • 0
この回答へのお礼

ichiromari様
お礼が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
おすすめのコスモピアの通信教育を先日申し込みました。
開始日が4月1日になりますのでそこから少しずつ英語を思い出して
ゆっくり勉強していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。