プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、よろしくお願いします。

英文で書かれた、例えばヤフーグルメのような簡単なレシピ集のサイトを探しています。
(ヤフーの英語版にも行って見たのですが、トップページにグルメやレシピのページが見当たらなかったようでした)

用途としては・・・英会話初心者なのですが、「鍋料理の作り方を教えてください」「カップラーメンの作り方を説明してください」などの、調理に関する簡単な説明でよく詰まってしまうので、一般に調理方法を簡単にどのように表現するのか、数を読み込んでみたいのです。

どうか、お勧めのサイトがありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

↓なんてどうでしょう。

材料別でそれほど種類も多くないので、とっかかりの参考にはなるかと思います。

参考URL:http://www.goodcooking.com/onmenu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/16 21:36

とりあえずこんなところを見つけました。


http://allrecipes.com/Recipes/Main.aspx
ミートローフならこんな感じで、随分シンプルな説明ですね。
http://allrecipes.com/Recipe/Italian-Style-Meatl …

あと、日本料理のレシピが載っているページも探せばたくさんありますよ。例えばこんなのとか。
親子どんぶりのページからご紹介しておきましょう。
http://www.bento.com/tr-oyak.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/16 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!