プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には通算3年10ヶ月付き合い、同棲していた彼がいました。
別れてからの話で相談したい事があります

Bと別れてから、私にもBにも新しい交際相手が出来ました。
Bとは私名義の家で同棲していたので、
私は新しい彼(A)の実家に住み、Bは私名義の家に住んでました。(B早く引っ越すと言ってた)

Bと別れて4ヶ月が経とうとしている頃、私の彼(A)が仕事の都合で2ヶ月間、他県へ行く事になりました。
私は他に住む所がないので、仕方なくBがいる私名義の家へ帰りました
Bとはお互い恋愛感情なしで新しい彼氏彼女もいます。
Bとは寝る部屋は一緒でしたが、お互いに嫌だったので、寝る場所は別々。(布団かソファー)

私は布団に横になり、寝ようとしてる時、Bは起きました。
突然私の上の布団を剥ぎ、私の上に乗ってきて、ズボンを脱がして来た。
「何すんの!」と抵抗しました。
私冷静にさせようと上に乗っているBに対し、「夢じゃないんだよ?今何してるか分かってんの?彼女いるんでしょ?悪いと思わないの?」と言いました。
Bは一瞬考えたが、再度無理やりズボンを脱がしてきた。
私はもう諦めでした。
無理やり入れてきた。
痛いし、悲しいし、虚しいし、私は泣きながら、ただBの道具にされました。

Bは自己中心的で、自分が全て正しいという考え、互いの彼氏彼女に言うなと口止めされた。

いつも私が悪いと言われ、反論すると、力できかせようとする。
男の力に女がかなうはずがありません。
Bと付き合ってもいないのに、喧嘩になり、暴力を振られ、精神的にも肉体的にも疲れ、死のうとまで考えました。
今はBが出て行きました。

1ヶ月で起こったこと、後悔しています。後悔と言うより、屈辱です。
私の心の傷は今も癒えません。

慰謝料をとれるのであれば取りたい。
訴えられるのであれば訴えたい。

A 回答 (16件中1~10件)

婦女暴行の疑い。


ちょっとでも怪我をさせられたら傷害罪の疑い。

元彼どころか、夫婦間でも成立します。
    • good
    • 1

質問の内容を変えたところで、あなたに落ち度があったことに変わりはありません。



住むところがなく、元彼の所へ行った?その暴力を振るう相手のとこへ。ちょっと考えられないですよ。大丈夫ですか?

あなたの行動は常識外ですね。見ず知らずの人じゃなくて逆に良かったのでは。
これを良い教訓として自分を大切にしてください。
    • good
    • 1

法律上は強姦罪が成立します。


また当然上記犯罪行為による慰謝料も請求できます。

ただご質問のように、元彼であること、自分のところに居住していたこと、自分が一つの部屋のなかで寝るということをしていること、などからかなり犯罪の立証というのは難しい面があります。出来ないとは言いませんけど、それがおきてもおかしくない状況に自分をおいている行為が、積極的ではないけどそういうことをはじめから許容していると見なされてしまう可能性はあるわけです。

なのでかなり難しい話になるし、いやな思いをすることになると思います。

あとはご質問者がそれでもなお訴えるというのであれば、相手が有罪になる保証はないですけど、試みるということは出来ます。
    • good
    • 0

訴えたところで自分が惨めになりますよ?


だって、元彼がいるところにわざわざ帰ったのは質問者さんですよね?
3年10ヶ月も同棲してれば、どんな男かくらい分かっていたはず。
    • good
    • 1

確かにあなたの行動は皆さんがおっしゃっている通りだと思います。


少し警戒すべきでしたね。
しかし、どんな理由にせよ、あなたをレイプする行為は行き過ぎだと思います。
女性は抵抗は出来ませんしされるがままです。
心理状態は普通ではなかったはずです。

裁判は起こせると思います。
しかし、あなたにも落ち度ありと見られるかもしれません。
裁判は長期ですし精神的に苦痛ですよ。
さらに根掘り葉掘り聞かれ今よりキツくなるかもしれないです。
裁判に耐えられるなら後悔しないように起こした方が良いのかもしれませんが覚悟は必要になります。
キツイ言い方してごめんなさい。
    • good
    • 1

貴方がBを許すことができないのであれば、


弁護士に依頼して刑事告訴するといいです。

あなたも色々被害届を出すのに質問されて嫌な思いをするでしょうが、
こういった問題は、泣き寝入りするか、あくまでも戦うか、です。
戦うと決めたら容赦なく、法的な手段をあの手この手で責めるしかありません。最初は刑事告訴、次に民事で賠償請求です。

弁護士会で女性弁護士を紹介してもらう、
最初は30分5000円の相談をお願いし、納得できたら、料金を聞いて、
依頼してみてはいかがでしょうか。

行政書士に書類を作成してもらって自分で刑事告訴する方法もあり、それの方が安くつきますが、
弁護士さんが入った方が受理される可能性は高いでしょう。
    • good
    • 1

裁判というものは例えあなたに非の打ち所がなくても自分の意思とは関係なく展開していく場合があります。



今回の場合は誰が見てもあなたの行為にも少なからず問題があります。

訴えて裁判になればレイプそのものより、あなたの行為自体が相手の弁護士の餌食になり、今以上の屈辱を受けることが明白です。

慰謝料を取れたとしても裁判費用で消えてしまうでしょう。

よく考えてみて下さい。
別れてもあなた名義の家に居た元彼のところで一緒の部屋(同じベッドかどうかは問題ではありません)で寝たのですから、相手が同意の上だと言ったらそれでオシマイです。

裁判はあくまで客観的証拠が重要で、暴力を振るわれたのであるなら医者の診断書等が必要です。

早く嫌なことは忘れて、今後は軽率な行動をとらないことがこれからの人生に必要だと思います。
    • good
    • 0

No.8です。


少し追加します。
貴方の行動を責める回答も多いですが、
だからといって強姦は許させるものではありません。
一緒の部屋に寝たのはうかつだったが、
だからといって強姦は許さないという主張を繰り返せばいいだけです。

あなたが毅然とした態度と行動を取れば、
必ず仕返しできますよ。

東京・強姦救援センターという民間団体もあります。
電話相談を受け付けているようです。

参考URL:http://www.tokyo-rcc.org/center-hp-home.htm
    • good
    • 1

警察に被害届けを出した場合、根掘り葉掘り聞かれ、もしかしたら新しい彼にも知られるかもしれません。



が、

全て覚悟の上であれば頑張られてはいかがでしょう?

特にあなたに落ち度があるとは思いません。 人の善意を踏み倒す彼は最低だと思いますよ。
    • good
    • 1

市などの弁護士無料相談へ行ってみたらいかがですか?


そちらにあるかはわかりませんが私も市の弁護士相談所へ行ったことがあります。
30分ほどですがいろいろ聞けます。
これからのすべき行動、費用、など。

あとはネットで弁護士のHPへ行ってメールとかで聞いてみては??
どちらも私はしたことがあります。
費用などの問題で私は裁判は起こしませんでしたが今でも納得いかず後悔しています。

あなたを批判する意見もあるかと思いますがレイプは最低な犯罪です。
仮に元彼であっても泣き寝入りする必要はありません。
頑張って下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A