準・究極の選択

私の母が子供の頃(その頃母は東京に住んでいました。30年くらい前だと思います)近所のお店(喫茶店なのか定食屋なのか詳細は不明ですが…)で、紅しょうがのおにぎりがあった、というのです。それがとてもおいしかったのだそうです。

紅しょうがを混ぜて、おにぎりを握ってあるのか、おにぎりを形成した後に紅しょうがをまぶしてあるのか、よくわからないのですが、みなさんの身の回りで、このようなおにぎりはありますか?

A 回答 (2件)

美味しそうですね。

検索したらこんなのがヒットしました。
これだと、混ぜて握った感じですね。
http://3pumps5happiness.blog53.fc2.com/blog-date …

私は今まで見たことはありませんが、
稲荷寿司の中にいれる寿司飯に、紅しょうがを混ぜることはあります。
これも、美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いなりずしの中に何かいれて混ぜるとおいしいですよね!

お礼日時:2007/03/04 11:34

子供の頃、親が作ってくれたものは、


刻んでご飯と混ぜたものを握っていました。
(汁はきちんと絞ります)

その他にガリを刻んで同じように握ってくれたこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、紅しょうがをゴハンとまぜる、ということはありえるんですね~!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!