アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣に家が建ち、窓と窓とが向かい合わせになってしまいました。
窓からの光を確保しながら隣の家から見えないようにしたいと思っています。
窓はいちおうlow-eガラスで、レースのミラーカーテンですが、隣の窓がごく近くにあるため見えてしまいます。
そこで、ブラインドで、普通のように下の方から開くのではなく、上の方から開くようなものや、上下に分割されていて上だけ開けられるようなものというのはないものでしょうか?
また、ほかに良いアイディアがありましたらば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が知っているのは、ニチベイのブラインドでツインタイプ(上下可変調光ブラインド)と言うのが有ります。



スラット(羽)の部分が上下で別々に調整できるものです。

参考URL:http://www.nichi-bei.co.jp/jsp/product/109/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、こういうものもあるんですね。

お礼日時:2007/06/11 21:08

http://ebook.webcatalog.jp/engine/isapi/frame.dl …
ニチベイがでましたので「タチカワ」も。(電子カタログで見ずらいですが16ページにあります)

ブリーツスクリーンです、だめですか(ちなみにブリーツはニチベイでもあります)。
レース兼用で行ける利点はあります。

トーソー辺りにもありそうですね。

ネットでニチベイ、タチカワ、トーソーこの大手三社を調べれば他にも見つかるはずです。(わが設計事務所のカタログでは種類が多すぎて逆に探しずらい、半端で御免なさい)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設計事務所の方でも大変なくらい種類があるんですね。
色々探して見ます。

お礼日時:2007/06/11 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!