アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に年末までの契約更新をしましたが、突然昨日、再来週から勤務地が変更になったと言われました。
最寄駅は現在と同じ駅なのですが、そのビルは前職の勤め先の目の前で、個人的な理由でそのビルにはどうしても勤務できません。
派遣会社の人も勤務地変更は聞いておらず、私からの連絡で知ったようです。
いくら近所であっても、契約内容の勤務地とは違うので1ヶ月前から契約内容変更の手続きなどをとるべきではないのでしょうか?
また、新しい勤務地には通えないので、年末までの契約した給与の保障などはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

派遣会社(派遣元)とあなたの契約には勤務地の住所が明記されているのですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

契約書には勤務地の明記がされてあります。
ただいま派遣会社を含め相談中ですが、勤務時間やお昼の時間の変更などで対応してもらっております。
そうなると予定の勤務時間が減るので、給料も減るのが気がかりです。
さすがに勤務していない時間分の給料の保障はされませんよね?

• 0

住所などを含め変更があるのであれば事前に質問者様に連絡をしておくべきだと思いますし、しなければならないことです

新しい勤務地に前働いていた企業がおそらくあるのでしょう?
派遣元に話したところで、我慢をするようにとしかいわれない可能性があると思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

現在派遣会社を含めて相談中なのですが、勤務地変更はどうにもできないとのことでした。