アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏なのに2、3キロ太ってしまい先週からダイエットを始めました。元来お米、麺、芋…などの炭水化物類だけ抜けばやせられるので毎食3回ともご飯やパンなどを食べず野菜サラダ(できるだけ品数多く)を食べて一週間ほど経ちました。が、会社のエアコンにさらされ、きゅうりやレタス、トマトなどの夏野菜は体が冷えてちょっと辛くなってきました。そこで!茹でたり電子レンジでチン、してマヨネーズやドレッシングをかけただけて美味しく食べられる野菜って何かありますか?今日、私の中で思いついたのはブロッコリーとカリフラワーだけなんで…。他にもたくさんあるんじゃないかと…。茹で時間は何分とか塩をどれくらい入れるとかも教えていただけると助かります。また、電子レンジで野菜をチン、して召し上がっている方がいらっしゃったらその時何分レンジにかけるか、ラップをするかどうかなども教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします!

A 回答 (12件中11~12件)

ん~・・・好みもあるし、匂いもあるけど・・・

熱を加えると、玉葱なんてのは、甘くなりますよね
時間までは判らないけど、色んな野菜は、生のままより温めた方が美味しくなりますね
キャベツ・白菜・ブロッコリー・カリフラワーいずれも加熱すると、芯の所が甘くやわらかくなるし

回答になってないか・・・まぁ、参考までに
    • 0

私も、ブロッコリーやカリフラワーをよく茹でて食べています。

ちょっとダイエットをするにはお勧めできませんが、
茹でたてのカリフラワーにとろけるチーズをのせてレンジでチンします。
1分ぐらいでしょうか・・・。
オーブンに入れてもチーズにこげめが付いて美味しいかと思います★
そして出来上がったらこしょうを振って食べます♪
めっちゃおいしいですよぉ~(^0^〃)/
あと、ゆでるとおいしいのはじゃが芋やアスパラですね。
じゃが芋は一度茹でると色々な料理に応用できますし、
アスパラは少量のお肉を添えて食べるだけでたくさんの量が食べられます!
こちらもおすすめですね。
あんまり参考にならなくてすみません。それでは!
    • 0