アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今行ってるバイト先に新しい子が入ったので週のシフトも調整でみんな少しずつ削られるようになりました。
掛け持ちでバイトしている人も多いので、私も掛け持ちを考えています。ただ他の人は違う職種のバイトを掛け持ちしているのですが、私が面接に行こうと思うのは同じ職種です。(スーパーのレジ打ちです)
私自身物覚えがすごく悪いので、面接官に今もレジ打ちしています。
とか掛け持ちで両方を調整して仕事をしたいです。というようなアピールは絶対にしたくありません。ものすごく期待されるとそれだけでテンパッたしまうので。あくまでも初心者として扱ってほしいのです
でも今現在レジ業務に就業中といっておかず、秘密にしているとばれた時にバツが悪いと思うのです。
シフトを提出するときとかなども掛け持ちであることを話しておけばうまく調整してくれると思うのですが・・・
皆さんならどうしますか?
どうかよきアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

現在、掛けもちで働いています。
掛けもちを初めて1か月たちましたが
私も掛けもちの職種は経験がありますが
1からのスタートなのでかなりテンパって
仕事をしています。
シフトは週3回で今のところ
入っていますが何しろ週3で
どうしても間があいてしまうせいか
仕事も慣れません。(>_<)
掛けもち先のところには
別に仕事をしていると言ったほうが
絶対にいいと思います。シフトを入れ込む際に
都合を通してしまうとやはり、この子はやる気があるのか?
とか良い風に見られないでしょう。
最初に言っておけば後は楽ですよ。
後から申告するとシフトの組み合わせも大変になってくるだろうし。

余談ですが、掛けもちってしてて思ったのですが
本当に大変です。体力的にも精神的にも・・・
仕事の後にまた仕事ですからね。
今働いてらっしゃるところで十分、慣れてから
掛けもちされた方が絶対にいいですよ。
何もかも1からのスタートとなりますが
頑張ってくださいね(*^_^*)
    • 0

現在アルバイトをしているところと、掛け持ちを考えている新しいアルバイト先は距離的にどのくらい近いにのでしょうか?

スーパーであれば、いきつけのところが決まっているので、ある程度距離の離れたところであれば社員の方にばれる心配は少ないでしょう。
ですのでアルバイトを掛け持ちしていることを隠し、「部活道(サークル)で忙しい日がある」という理由でシフトを調整してもらうのがいいと思います。
    • 0