人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

まあもちろん80~90%だとは思いますが、
今日ワード上級の試験受けてきた感じでは
微妙なとこだと思います。僕はもう少し下
かなとも思います。

ちなみに906点で合格しました。

皆さんはどれくらいの合格率だと
思ってますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MOSはどこのパソコン教室でも100%近い合格率を売りにしていますし


他の資格と違って認定教科書が発売されていて
これ1冊やれば必ず合格できるとお墨付きを出しているもので
独学の人も1冊やればほぼ問題なく合格できますので
トータル的に90%を超える合格率はあるんじゃないでしょうか?

科目別の難易度は人それぞれでしょうが私はWordの方が難しいと思います。
Excelは指示されたものをダイヤログボックスで
そのまま設定していけば答えを出すことが出来ますが
Wordの場合は設定をするために何を入力するか考えなければいけません。
    • good
    • 0

以前公開していましたが、目安として60%~80%でしたので、60%だと思います。


現在は非公開で、Wordは取得しやすいですが、Excelの方が難しいです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMOS(MOUS)取得の為にどれくらい勉強しました?

ずばりタイトルのままです。
MOS一般のExcelを取ろうと思ってますが、1週間必死でやれば楽勝だよ~なんて友達に言われました。
そんなに簡単なら受験料が高いので一般を飛ばして上級を受けようかと思うのですが、エクセル初心者の私には無謀ですか?

皆さんどれくらいの熱意でどれくらいの時間をかけましたか?

Aベストアンサー

Excelは一般、上級では求められるスキルがほとんどかぶっていないので、難易度はあまり変わらないと思います。聞こえの良い上級(Expert)を受けることをお勧めします。どちらを受けるにしても、勉強期間はやはり1~2週間くらいだと思います。教材はFOMまたはX-Mediaあたりがわかりやすくて良いのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報