dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月から社会人になる大学4年生(女)です。
どんな服装で会社に行けばいいのかわかりません。会社はコンサルティング会社で、客先常駐が多いようです。入社して半年は研修らしいです。
 初めはスーツがいいかと思うのですが、何着くらい必要でしょうか?私は現在、就活で使ったリクルートスーツ(黒)が1着、他に紺と黒のビジネススーツ(リクルートスーツとはデザインの違う)の、計3着のスーツがあります。この3着で毎日着こなすのは大変ですよね?みなさんはどうやって着こなしているのでしょうか?
 あと、ビジネス用の服はどこで買えばいいのでしょうか?就活のときは青山で買い揃えましたが・・・。20代前半女性の、会社用の服をお手ごろで買えるお勧めのブランドはありませんか?

初めて社会人になる私に、服装のことでなにかアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (2件)

会社によって服装はまちまちかと思います。

3着お持ちのようですのでとりあえずはそちらでまわされて、実際入社されてから先輩の服装などを参考にご用意されたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、しばらく様子を見てみます。

こんにちは。

人事で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。

女性の服装はなぜか皆同じに見えてしまいがちなので、女性の方の回答が良い場合もあります。

しかし、身だしなみも大切で、清潔感があり、化粧においてもなるべく濃くならないように、またアクセサリなども極力避けましょう。

通販カタログなどを参考にされるのもひとつの参考になるかもしれません。
あまりに奇抜であると印象面ではマイナスの面で目だってしまうものです。

また、他の回答者の方のアドバイスもきっとあるでしょう。
自分でTPOにあわせて服装などを選ぶのも、学生も社会人でも同じことかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。