dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コメディカルの資格の略称っていろいろありますが、作業療法士はOT、理学療法士はMTというようにほかにどのような略称がありますか?

A 回答 (5件)

PT…理学療法士(すいませんうちではPTさんですね。

MTというのは初めて聞きました。)
ST…言語療法士
MSW…メディカルソーシャルワーカー
Ns…看護師

などでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
理学療法士はPTでした。間違えました。
大学の保健学科に通ってるのですが、あまり略称をしらないかったものでして。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/03 19:01

似たようなものありました↓



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2

PSW=精神科ソーシャルワーカー


CP=臨床心理士
    • good
    • 4

他にはCE(ME)さん=臨床工学技師もよく使うものの一つですね。

    • good
    • 0

理学療法士はPTだったと思いますが。


英語表記Physical Therapist

MTは臨床検査技師(Medical technologist)
OTはOccupational Therapistの略ですね。

診療放射線技師(Radiological Technologist)=RT
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません、間違えました。

参考になります。

お礼日時:2008/02/03 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!