アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭で大量にキャベツを使用します。当日にキャベツを切ることは出来ない規則になっているので前日に大量に千切りをつくりそれを使用するつもりでいます。
現在考えているのは、千切りしたあとタッパーにつめて冷蔵庫に保存。当日は保冷剤とともにクーラーボックスにタッパーごといれておくというものなのですが、これで鮮度は保たれるのでしょうか。水をタッパーに入れておいたほうが良いでしょうか。水につけると栄養が逃げるという話は聞きましたが、栄養より食感と味を重視した場合、水を入れたほうが良いのでしょうか。ご教授願います。

A 回答 (2件)

キャベツは水に浸けておくと歯触りは維持しますが、どんどん味がなくなります。

大量に使う居酒屋でもレタスは水に浸けますが、キャベツは漬けずに冷蔵庫に入れます。
一番はクーラーに氷を敷き詰め、その上に金属のトレーに千切りキャベツを敷き、濡れ布巾をかぶせてください。味と歯触りが維持します。
ラップよりキッチンペーパーや布巾の方がいいです。ラップの時も加湿の為に濡れ布巾をラップの中にかけたほうがいいです。

あとお若いから蛇足。間違ってる人が多いのですが、「ご教授」は受けるほうで、教えてもらうのは「ご教示」です。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありません。
ご回答参考にさせていただきました。ありがとうございました。

何日間の保存かが記入されていませんので、困惑していますが お答えいたします、千切りしたキャベツを水切りした場合はビニールの袋にいれ、入れたビニールの口からビニール内の空気を思い切り吸い取る、真空状態にして下さい、使用するときはボウルにキャベツをあけ水洗いを軽くしてください、これで貴方も救われる。

(千切りしたキャベツを水切りしていないときは反対に空気を入れ風船状にして保存、これで貴方は生き返る、文化祭の成功を祈る。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。