プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国の友達(アメリカ人とオーストラリア人)に僕がYoutubeでUpした動画を見て欲しいとメールに書きたいのですが、どう言えばいいのでしょう。
自分で考えたのですが、全く自信がありません。
この場合の動詞は、upload でいいんでしょうか・・・。
動画はmovie?video? どっちでしょう・・・。
Up する動画は、僕のバンドの演奏と、友達の興味がありそうなTVの番組の一部です。
" I upload the video of my band and ○○○ for you. I want you to watch them. " でどうでしょう。
う~~ん・・・何か違う気がします。
的確な表現を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は英語は専門ではありませんが、YouTubeは常連なので、tube用語でいかがでしょうか?


せっかくYouTube友達なのだから、メールではなく、ビデオメールにしてみてはどうですか?相手もその方が気楽に見れますよ。

Please check my lastest video.

「私の最新動画を見てみて」とでも書き添えておいてはいかがでしょう?
watchでもいいのですが、何となくぶっきらぼうな感じがするので。

YouTubeでは自分がアップした動画をmy video、もしくはmy uploadと言います。複数形はmy videos、uploadsです。uploadそのものは動詞としても頻繁に使われます。実は日本語と同じようにupでも通じたりします。

経験上、まだアップロードしてないものを見て欲しい、というのは嫌がられますので、アップロード後にシェアした方がいいですよ(^_^)
というわけで…

I've uploaded the video of my band for you, ○○○. I hope you enjoy.

(あなたのために私のバンドのビデオ、○○○をアップロードしました。楽しんでくれるといいな)
I hope you enjoyはYouTubeの決まり文句で~す。
    • good
    • 1

Pls visit this site and see us at this link.



http://xxxxxx.xx/xxxx

http://xxxxxx.xx/xxxx/xxxxx/xxxxxxx


Hope to have your comments soon.

一寸愛想も無いですが、これで十分でしょう。

追伸:「upload」は全然堅くも何ともありません、普通に誰で使いますよ、安心して下さい。 あなたの書かれた文、全く問題ありません、ご安心ください。 upload を I am going to upload,,,,or,,,I've uploaded.....とすれば。
    • good
    • 0

uploadとかいうのは硬くてあまり使われません。


I got xx up to the utube.
とかでよいでしょう。
    • good
    • 4

ほとんどそのままでも大丈夫だと思います。



I uploaded the video of my band and ○○○ [to Youtube] for you.
Please take a look at: http://xxxxxxxxxxxxx

1文目の [ ] 内はあってもなくても可です(上の言い方なら、第2文で Youtube であることはどのみち分かりますので)。

2文目は「ちょっと見てみて」という意味の take a look を使って言い換えてみました。元の形の「I want you to...」でももちろん通じますが、その場合は「watch them」ではなく「watch it」として下さい。

理由は、見てもらう「video」が単数形だからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!