アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茹で栗を割るときに包丁で切っていますが手を切りそうで危ない!
簡単な茹で栗の食べ方がありますか?お知恵を拝借したいです。

A 回答 (2件)

圧力鍋で栗にひたひたの水を入れて5~6分加熱します。

圧が抜けたら蓋をあけてむいてみてください。簡単に渋皮までむけます!圧力鍋の圧によって時間が多少違うと思いますがちょっとためしてみてください。今まで栗を大量にいただくと憂鬱になっていた私が感動した方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。圧力釜がないので我慢して剥いていきます。

お礼日時:2008/11/09 15:59

栗の皮むき用のハサミが売ってますよ。


名前は定かじゃないのですが、「栗くり坊主」とか言ったと思います。
私は生栗しかむいた事がないのですが、里芋やレモンもむけるらしいので、
茹で栗も大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速買いに行きます。

お礼日時:2008/11/09 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!