アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば「get it」は「ゲットイット」ではなく、
実際には「ゲリッ」って感じに聞こえますよね?
同じように、実際の英語でこう聞こえるんですよ、というのを教えてもらえないでしょうか。


「We were young then」
[we were]が難しく、ウィリって聞こえてしまいます・・・
「Did she get married」
チゲメリッと聞こえます[Did she get]がよくわからないです

A 回答 (2件)

下のページ内、箱の中にその英文を入れますと、読んでくれます。


http://www.research.att.com/~ttsweb/tts/demo.php
    • good
    • 0

学校で教わるように「ウィーワー」と聞こえないことは、よい耳を持っていると自信を持ってよいことだと思います。

いわゆる「英語耳」ですね。

"We were"は会話文でよく"We're"と省略形が用いられることでわかるように、「ウィァ」くらいの短さで発音されることがあります。さらにあいまいになると、ほとんど「ワァ」(口をほとんど開かない、曖昧音)程度になってしまいます。

これに"young"が続くと、アクセントは"young"に置かれつつ、"we're"のR音との間を続けて発音するために、「ワリヤン」とか「ウァリヤン」のように聞こえるかもしれません。

"Did she get"の方は、ほとんど"d she get"=「トシーゲ」のようになることがあります。

日常会話か、映画の音声を聞かれての印象かなとお見受けいたしました。
普通のことですが、必ずしも「正しい」発音ということではありません。
「~つってたよ(=といっていたよ)」の類と考えると、わかりやすいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の質問がわかりづらかったのにも関わらず
丁寧な回答をありがとうございました。

そこちらの文章は日常会話を録音したものを
勉強のために聞いていました。

お礼日時:2009/03/23 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!