鉄スクラップ買取業です。トラックスケール(台貫)を250万程で購入しました。機械装置として計上しようと考えていますが、耐用年数が何年になるかわかりません。20年度耐用年数改定にて機械装置が対象になっていたので、照らし合わせたのですが合うようなものがなく困惑しています。機械装置ではなく器具備品になるのでしょうか?アドバイスどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不明な物はは税務署へ問い合わせる

https://www.keisan.nta.go.jp/survey/publish/1838 …
この表にないものでわからないものについては税務署におたずねください。
って書いてます

この回答への補足

ありがとうございます。早速明日確認してみます。ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。補足にてお礼を入れてしまいました。申し訳ありません・・・ありがとうございました。