プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人と日本人の体格の違いを今調べています。
狩猟民族のDNAと農耕民族のDNAの違いや骨格が違うなどがあげられていますが、私が知りたいのは食生活の面です。
和食と洋食(調味料や栄養など)の違いが関係しているのかを知りたいです。

A 回答 (1件)

アメリカの肥満事情は結構有名だと思います。

以前そういった内容の本を読みました。
アメリカで一般的に使用されるパーム油は太りやすく、しかし安価なため昔の大臣さんが奨励した結果、今の肥満問題の根底が形作られたんだそうです。
また、アメリカは着色料がどぎつく、発展途上国に食糧支援として軍用保存食などを配布しても、自然になじんだ現地人の舌には着色料の味がして食べられなかったり、食べても(不慣れのせいで)着色料やその他添加物が胃に合わず下痢をしてしまう、ということがあるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!