プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、「パワーステッパーISS500」というステッパーを見つけました。ステッパーでありながら、ランニング並みの運動が可能だそうです。
1、「ISS500」は、本当にランニング並みの運動が可能でしょうか。。
2、「リマークRM310」という自走式のルームランナーと、「ISS500」は、どちらを購入すべきでしょうか。
3、他に、お勧めの製品があれば、お教えください。
使用目的は、室内での有酸素運動と下半身の筋肉増強です。予算5万円までです。少し体力がある男性向き製品を、お願いします。

A 回答 (2件)

外でジョギングの者です。

家にもエアロバイクがありますが、私は耐えられず置き去り10年くらいです。
ステップ踏もうが、バイク漕ごうが、景色が変らず、私はすぐ飽きましたので、その辺り、ご注意ください。
老婆心です。
    • 0
この回答へのお礼

耳が痛いです。。目標達成には、強い意志と工夫が必要なんでしょうね。ヘッドマウントディスプレイとビデオやゲーム機を組み合わせて、問題が気持よく解決すればよいですが。お金が・・・・。

ジムに行きますとエアロバイク・トレッドミル(ルームランナーと同類)・エアロステッパーがありましてどれも有酸素運動で脂肪燃焼には効果があります。

エアロステッパーは階段上りや踏み台昇降或いはエアロバイクの負荷を上げた状態で漕ぐと同じような意味合いで脚部に負荷が掛かり脚部の引き締めと脂肪燃焼には効果があります。

ステッパーに関しては負荷が調節出来る商品の方が長く使われるのでしたらお勧めです。
ルームランナーに関しては自走式より電動式の方が良いと思います。
長く使われるのでしたらルームランナーよりもトレッドミル(ジョギングも出来る)の方が良いと思います。
だだし、トレッドミルの場合は10万くらいします。

質問者の仰る「パワーステッパーISS500」は負荷調節出来油圧シリンダーですので長く使うには良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10万円は無理なので、ステッパーかエアロバイクを検討します。負荷の強いものが見つかればよいのですけど!